-PR-
締切済み

インターネットで

• 困ってます
  • 質問No.12030
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 8% (22/259)

インターネットで知らない間に、国際回線に接続されて、高額な電話料金の請求が来るという話を聞いたことがあります。それは、アダルトサイトなどが多いそうですが、勝手に国際回線に接続しないようにするという方法はないのでしょうか?国際回線に接続という表示される場合もあるようですが、英語などで書かれた場合分かりませんよね。もし接続できないようにする方法があれば、教えて下さい。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全8件)

• 回答No.3
レベル7

まず、そんなサイトには行かないようにする。(^o^)丿 で、大体そんなことになるのは。 「一発接続!」、「これをダウンロード」、 「このソフトを使えばすぐに見れます」等をクリック してexe(Windowsなら)をダウンロードし、 実行してしまうからです。 ^^^^ その手のexeは通常使っている接続を 別のものに置き換えてしまいます、 で接続先が海外と・・・・・ できのいいやつだ ...続きを読む
まず、そんなサイトには行かないようにする。(^o^)丿

で、大体そんなことになるのは。
「一発接続!」、「これをダウンロード」、
「このソフトを使えばすぐに見れます」等をクリック
してexe(Windowsなら)をダウンロードし、
実行してしまうからです。
^^^^
その手のexeは通常使っている接続を
別のものに置き換えてしまいます、
で接続先が海外と・・・・・
できのいいやつだったらユーザーの気をそらしつつ、
今接続中の回線をこっそり切り、新たに
置き換えた接続で再接続するとかやりそうですよね。

きっとフリーでも
接続するときに、どの番号に接続しているのか
表示してくれたり、国際電話をかけようとすると、
メッセージを出してくれるツールがあるとはずですVectorなどで探してみては。

最後に、
怪しいものはダウンロードしない!!
怪しいexe等は実行しない!!

そんなところです。
では