• 締切済み

セド・グロについて

セドリック・グロリアのY33後期型でアルティマの皮・サンルーフを探しているのですが本皮の設定は存在するのですか?ご存知の方いらっしゃいましたらお願い致します。

みんなの回答

• bbpigeon
回答No.3

私の父も先日、Y33グロリアのアルティマを購入し本日の納車です。 サンルーフ無しですが革シートです。 No.2の方のおっしゃるとうり、確かに古くなった革シートは滑ります。私も試乗したのですが、ツルツル滑って運転しずらかったです。 経過年数と保管場所にもよると思いますが中古の場合、ある程度キズもあるでしょうしツヤが無くなるのは仕方ないでしょう。 父に頼まれて、革製品の手入れ方法を調べているとTVショッピングなどで出ている、ラナパーなる物が良いみたいなので、私もYahoo!オークションで購入しました。(送料込みで\1,500位でした!)これ1つでクリーナー、ツヤ出し、保護の役目があるみたいなのでとりあえず試してみます。 父が革シートを購入すると聞いたので私も「黒革は夏暑くて冬冷たいからやめとけ!」と言ったのですが本人が気に入っているみたいなのでそれ以上は言いませんでした。 革シートなど、見た目以外は何のメリットも無いと思うのですが私の父の様に見た目重視の人間はそれでも良いと思ってるみたいなので、人それぞれでいいんじゃないでしょうか? デメリットを理解したうえで革シートを乗り続けてる人もいるのですから。 サンルーフ、革シートはNo.1の方のおっしゃるとうりどちらもオプション装備ですので両方付いている車を探すとなると、台数は限られてきますよね!新車なら自分の好きな様にオプションを付けれますが...。

• tama8842
回答No.2

本皮仕様はやめた方がいいですよ。 新車のときは心地よい感触だと思いますが、 古くなると皮の粘着力が無くなり、ブレーキ を踏むたびに、腰の位置がずれます。運転者 はブレーキを踏む動作を認識していても滑り ますが、助手席の人は毎回滑って困ります。 ジャガーXJ6 BMWアルティマで経験済み

noname#10873
noname#10873
回答No.1

Y33(後期)セド・グロのアルティマの本皮シート、サンルーフはメーカーオプションでの設定となっています。