• ベストアンサー

DL超高速ソフト

DLするのに1時間かかるものが10分程度で出来てしまうようなソフトありますか? 探して見たんですがアメリカサイトだったので良く使い方がわからず断念してしまいました. やはり無料が良いです.それと、日本語版で使いやすく簡単な設定だけで済んでモデムをいじらないようなソフト知ってましたら教えてください.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.7

フラッシュゲットは日本語かツールがありますよ。 分割ダウンロードでは最も人気があるソフトです。 参考がDLページで下はサイトトップ http://www.geocities.co.jp/NeverLand/2675/ また、フラッシュゲット自体は、ベクターでDLできますよ。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se138976.html 次に、速度ですけどソフトでは速度を上げることはできません。DL速度は回線速度ですから、56Kbpsのアナログモデムで一度に数メガを転送することはできません。 また、ネット上の回線で一カ所でも低速な部分があれば、その速度より高いDL速度は得られません。 DLソフトとは正式名をダウンロード支援ソフトといい、速度を上げるためのツールではなく、レジューム(DL途中で停止しても停止したところから再度DLをできる機能)や分割DL(いくつかジョブに分けて回線が速いところからDLする)などで効率化とダウンロードのしやすさを追求したソフトです。 ということで、1時間が10分まで短縮することはソフトだけでは不可能です。別途、xDSL、CATV、FTTHなどのブロードバンド接続を利用するかあきらめましょう。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/NeverLand/2675/banner/jetcar.htm

その他の回答 (7)

  • cbd_mei
  • ベストアンサー率55% (143/259)
回答No.8

DCさくらというソフトは、どうでしょう。日本語ですけどシェアです。でも分割Downloadはできますが、 ネット回線がISDN以下だと、ほとんど変わりません。それよりも遅くなる場合 があります。 分割DLが有効な場合は、1コネクションにおいて速度制限をしているサーバーに対してだけであって 通常のDLに関してはまともに機能できるのがレジューム機能だけです。 単に速度を早くしたいのであれば、ADSLやCATVなどに変更したほうが劇的に変わると思います。

回答No.6

容量が50Mか100M程度でしたら 今ご加入のプロパイダに非常に経路が近いレンタルサーバーや UNIX SHELLがOKなプロパイダに加入して wget というフリーソフトをインストールしてもらうor自分でインストール するなりのことをすれば、違うかと思います。 (注:日本語版はありません) 例えば、非常に重いサイトからURLだけ取ってきて コマンドプロンプトで wget http://~/~.zip & 等のように打ち込んでおけば、ダウンロードができるでしょう。 そして、下記の回答にもあるIriaを用いて、近い経路で 高速にダウンロードすることもできるかと思います。 #うちの場合、200M以上の場合、このようにしてます。

  • mkii
  • ベストアンサー率40% (43/105)
回答No.5

ダウンロードするときは、 (サーバまでの)回線速度のMAXかサーバの応答のMAXかどっちか先に達した 方のスピードしかでません。 で、分割ダウンロードができるソフトの場合、 回線速度のMAXにまだ達していない、かつサーバにまだ余裕がある場合のみ サーバに負荷をかけてサーバの応答×nでやっちゃいましょう。 というものです。 結論は ダウンロードするのに一時間かかるものはかかる。 限定条件のみ分割ダウンロードできるソフトは有効。

  • Ryow
  • ベストアンサー率38% (124/325)
回答No.4

様々な事情が通信速度にかかわってきます。 ネットは貴方一人で使っているものではありません。 貴方一人のために全世界の通信を中断しろとでも言うのですか? 我が侭言っちゃぁいけません。

noname#1280
noname#1280
回答No.3

「Iria」なら国産のフリーソフトですがどうでしょう?

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/1999/08/02/iria.html
  • kabasan
  • ベストアンサー率44% (264/588)
回答No.2

回線速度を上回るスピードでダウンロード出来んでしょう・・・・ 相手のサーバーのレスポンスが悪い場合でも、やはりツールではどうにもならないような・・・

dhurann
質問者

お礼

早いお答え有難うが御座います。 でも、その回線速度を限界まで引き出してくれるような物でもいいんですが・・・

noname#1280
noname#1280
回答No.1

「FlashGate」や「DownloadAccelerator」が効率よくダウンロードしてくれますが 実際には1時間を10分に短縮することは出来ないでしょう。 接続回線の速度を高速なモノ(ADSLやケーブル)に変更しないと無理ですね。

dhurann
質問者

お礼

そのソフトは海外ものでしょ. 良くわかりませんでした。 なにかしら方法はあるはずと信じているのですが・・・ 少しでも早くなれば良いです.

関連するQ&A

  • ビスタ、高速バックアップ用のソフトは?

    OSはビスタです、それで今 高速バックアップ用のフリーソフトを探してるんですが 私の場合、普段は頻繁に更新するデーターを Dドライヴか外付けにバックアップを取ってます ただ、容量が20ギガ位あるんで 時間に、すると、大体30~40分位掛かります 従って時間の、ある時にしかバックアップ出来ません それで、時間が掛かり過ぎると思ってたんですが 先日パソコン雑誌で『Fire File Copy』を見つけ 入れました しかし、このソフトでも ほとんど変わらないか、5分程度と感じました そこで聞きたいんですが もっと早いフリーソフトは無いでしょうか? 自分でも検索しましたが、数が多過ぎて分かりませんでした 尚、こういう時の返答で、英語版を、よく聞きますが 日本語版で、御願いします

  • PCの無料で使える総合セキュリティソフトないですか

    キングソフトのような総合セキリュティソフトありませんか?無料で使えるやつです。 30日間体験版とかではなくずっと無料で使えるソフトです。 「アバスト!」ってのをDLしたのですがこれも30日しか使えないようです。 オススメの無料総合セキュリティソフトを教えてください。日本語だと良いです。

  • PSP Screen CaptureのDL

    PSP Screen Capture のソフトの日本語パッチのあるサイトへ行きました しかしこのソフトはありませんでした 他にDLできる場所は無いのですか? 返答お願いします

  • フリーソフトがDLできません

    フリーソフトがDLできません Windows7です。昨日から使い始めたばかりです。 いろんなソフト(iTunes等)DL&インストールしていたのですが、 今日になって、どのサイトのフリーソフトもDLできなくなりました。 DLボタンを押すと、 インターネットエクスプローラーは動作を停止しました。 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。 プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。 必ず以上のメッセージが現れ、ウィンドウが閉じて終わってしまいます。 何も設定など触ってないのですが、何が原因なのでしょうか?

  • 日本語ソフトダウンロードの仕方

    アメリカに住んでいるのですが、そこの家のPCはWindows98で日本表示ができません。ランゲージの選択肢にも日本語はありませんでした。 日本語のサイトを表示するのに、日本語ソフトを無料でダウンロードしたいのですが、どうやって手に入れるのですか?教えて!!  あと、もう一つ、98からXPには無料で変えれるのですか?

  • メディアのDL

    音楽やゲームソフトを無料でDL出来るサイトって有りますか?

  • 動画のDLと著作権

    最近、海外のサイトで映画などを無料でDLできるサイトを見つけたのですが、 これをDLしたら著作権違反ですよね。 そのサイトにはいろいろな映画があって、 (洋画が主ですが、日本映画もありました) 中には著作権者の要請により削除されてDLが できなくなったというものもありました。 では、他のものは大丈夫なのか?ととても疑問です。 日本ではwinnyなどのファイル共有ソフト? がいろいろと問題になっているようですが、 (あまり詳しいことはわかりません。) 私が今回みつけたサイトなどはどうなのでしょう?? そのへんのことに詳しい方がおりましたらご回答お願いします。

  • 3Dイメージソフト

    3Dイメージソフトといってもごくありふれた物体を描くのでかんいがたで良いのです。 ゲームや高度な機能は求めません。 Softimage Mod Toolを検索で見つけたのですが、 イメージソフトModTool(無料版) ModTool7.5の日本語版ありますか。 特にModTool7.5の場合、日本語版のダウンロードサイトを探したのですが、見つかりません。 また、ModTool(無料版)とModTool7.5の違いは何ですか。それとも機能を含め全く別物ですか。 別におススメの3Dイメージソフト(フリーウェアを含む)をご存知でしたら、教えてください。

  • 英語のソフトを日本語化にするには

    海外のソフトを、DLして、日本語化のパッチをDLしましたが、 日本語化にする方法がわかりません。そのソフトを説明している 日本のサイトでも、日本語化の説明が、まだ工事中だったのでお尋ねします。

  • 一括DLできるソフト

    Q&Aのサイトなどで過去の投稿を 02年01月分 02年02月分 ・ ・ ・ のように整理してあり、そこをクリックすると過去のやり取りが見れます。 この過去の投稿をDLしてネットにつなげない環境においてもゆっくりと見たいのです。 このような過去の投稿を自動で全てDLしてくれるフリーソフトを紹介ください。 vectorなどに有る巡回ソフトがそれに当たるのでしょうか? 一つ試してみましたが使い方が良く分かりませんでした。 実際に使っていて使い勝手に良いものを紹介頂けると助かります。

専門家に質問してみよう