• ベストアンサー

効率的な筋肉のつけかた。

23歳、男です。 タイトルの通りです。 理由は、単純ですが「外見的に」かっこよくなりたい為です。TV俳優さんの腕みたいに「がしっ!」とした腕になりたいんです。 中身が大事、というのはとりあえず置いておき、 できれば外見もよくしたいですよね。 で、この年齢になって久々に筋トレをしようとか思っちゃってるんですが、 どうすれば効果的に筋肉がつくものでしょうか? 特に腕の筋肉をつけたいです。 栄養面、どんな運動などが知りたいです。 できれば、空いた時間でできることがあれば、と思っています。 よろしくお願いします。

• kelay
  • お礼率61% (13/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • genmai59
回答No.4

本気でやりたいのなら、こういうところで質問するよりも、本を2、3冊買って勉強した方がいいですよ。書店のスポーツ書コーナーに行けば、たくさん置いてあります。 もっとお金と時間があるのなら、ジムに行ってトレーナーに相談してもいいですね。お金がないのなら、図書館でもいい。図書館に出頃な本がなければ、書店でみかけた本の購入希望を出せば、けっこう買ってくれます。 最近見た中では、『体脂肪を減らして筋肉をつけるトレーニング』などは、いいのじゃないかと思いました。

kelay
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですか!そういった本が多くあるのは、 ごめんなさい、知らなかったです。 今度の休みにでも本屋さんに行ってみます。 的確なご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

効率的というのは、どういう意味で使われているのでしょう? 短時間で? お金をかけずに? あんまり頑張らなくても? まさかとは思いますが、これら全て?

• timeup
回答No.3

>TV俳優さんの腕みたいに「がしっ ⇒日本のですか? 誰かいるかならそんな人(^_^; 頭の大きさに比べて、肩幅が日本の俳優は狭い・・・って感じるのですが。 >中身が大事、というのはとりあえず置いておき、 ⇒人は第一印象を重要視しますからね。 >特に腕の筋肉をつけたいです。栄養面、どんな運動などが知りたいです ⇒全体的に全部良くしたいなら、色々順番があるのですが、「腕」だけでよいのですか? 体幹をしっかりしないと、腕だけってのはあまり尽きませんが・・・・・。 現在、どの程度の筋肉量か不明ですが、 とりあえず、ペットボトルを各種日本ずつ揃えて、中に水を入れて(飲料でも良いが)持ち上げながら、太くしたい部位の筋肉が収縮するように力を入れましょう。 これが、10回前後・・・8回から12回でそれ以上できそうも無い程度まで重量を増やすのです。これを1セットとして、中に1分の休みを入れて3セットから5セット程度行いましょう。 二週間程度で物足りなくなるはずですから、ダンベルセットを買いましょう。 栄養・・・普通の日本的な食事なら、他にタンパク質を足せばよいでしょう。サプリでプロティン末が効果的です。 食事は鶏ならささ身が良いでしょう。他には大豆製品と乳製品です。

kelay
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに日本人の俳優より外人さんのほうが腕っぷしはいいようにみえますね。 「腕」と言ったのは、私が周囲の自分より体格のよさそうな人達を見て、一番「いいなぁ」と思うところです。 栄養面、参考になりました。 どうもそういったことに関しては疎いもので…。 ありがとうございました。

noname#68662
noname#68662
回答No.2

ここのサイトに限らず 手軽に筋トレするにはチューブがいいって よく聞きます。

参考URL:
http://sombolabo.fc2web.com/newpage8.html
  • begoot
回答No.1

腕立て伏せがどこでもできて良いのではないでしょうか?仕事の合間に机に手を当ててとか。お金もかかりません。