• ベストアンサー

腕の筋肉を肥大させる筋トレ、教えてください!

今、自分は大学生なのですが本当に腕が細く、男らしくないんです・・・ ヒョロヒョロなんです そんな自分がいやで毎日、夜に公園で懸垂をしているのですが 懸垂で腕は太くなるんですか? 腕を太くするにはどうのような筋トレが効果的ですか? また、筋肉痛の時にも頑張って筋トレをするべきなのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

腕の筋肉=サイズ(40cm超ッ)UPの事かなァ?     仮にサイズの件で語りますが、懸垂だけではムリ。     力こぶ=ダンベル(地味だが、確実);肩周り+三頭筋(力こぶの裏側)=ショルダープレス・・・・・知らなければ、調べてください。     前腕(ひじの下側)=ハンドグリップ(40kg以上)。     ・・・・・まァ、腕だけ太くなるのもバランスが悪いでしょうかねェ?     最後に、筋肉痛を抱えながら筋トレ=逆効果・・・・・むしろ、疲労のみ(筋肉は育ちません)。     本当にデッカくなりたいのならば・・・・・1、筋肉別に、多くても週2。     2、なるべく、プロテインを摂る(最近のモノは、味も多種。日常食事の栄養だけでは、限界がアル)。     3、筋トレ後、4時間以内に「睡眠」をタップリ摂る。     ・・・・・以上の3点を忠実に3ヶ月こなせば、間違いなく「体の変化」を体感する瞬間が来ます(私も経験アリ)。     是非、変身して「心+体+自信」を手に入れて下さい。           

a15369
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 懸垂だけでは無理なんですね!了解です。 じゃあダンベルを買って力こぶ付けます!! ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.3

腕が細いんじゃなくて全体的に細いから腕が細く見えるんだと思います。 懸垂は良いトレーニングですが正直懸垂だけでは厳しいです。 >腕を太くするにはどうのような筋トレが効果的ですか? 全体的に大きくなる方が早く腕も太くなります。 腕などの小さい筋肉群を中心にトレーニングするより、胸・背中・脚などの大きい筋肉群を鍛えた方が早く大きくなります。 BIG3を中心としたトレーニング+腕のトレーニングを週3回くらいやって、毎日お腹いっぱい食べる。 >筋肉痛の時にも頑張って筋トレをするべきなのでしょうか? 筋肉痛があるからと言って筋トレを休む必要はありません。 しかし筋トレしてみて痛くて出来なければやめるべきです。 そのうち自分で分かるようになります。今日の筋肉痛は休むべきかトレするべきか。

a15369
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 腕だけ鍛えてもダメなんですね 分かりました♪ 回答ありがとうございました

  • Struggler
  • ベストアンサー率18% (97/527)
回答No.1

1番手っ取り早いのは太ることです。 腕の筋肉は体の大きさに比例しますので。

a15369
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 太るのはイヤですね・・・ すいません 細マッチョ目指してるので

関連するQ&A

  • 筋トレで腕を太くするには?

    健康のために懸垂マシンをメインに筋トレをしています。 腕立て伏せも行い背筋と胸筋は良い感じに筋肉がついてきたのですが、 腕全体が背筋と胸筋に追いついていない感じがして細く感じます。 懸垂マシンや腕立て伏せは腕を太くするには不向きなのでしょうか? やっぱりダンベルですか?

  • 筋トレで腕の筋肉が楕円形に…

    はじめまして. 腕を太くしようと,主に上腕二頭筋と三頭筋を中心に筋トレを行っていたのですが,その結果二頭筋と三頭筋(腕の縦の部分)の筋肉のみが大きくなってしまい,その横の部分が全く筋肉が付いていない状況となってしまいました. 鏡を通して正面から見た場合,腕を下ろした時にちょうど二頭筋が前を向く形となりますがこの時の腕の太さは異常に細いです. ただ,力こぶを作った時に,正面から見ると,腕の縦の部分が見えるので(つまり二頭筋は天井を向いている),その時の太さは大きく見えます. このことから二頭筋と三頭筋にかけての方向のみ筋肉が付いてしまい,その横の部分に筋肉が無く,腕が楕円形となってしまいました. この問題は,二頭筋と三頭筋とは違う,横の部分の筋肉をつけることで解消することができるのでしょうか? またそうなら,その辺りを鍛える筋トレ方法を教えて頂けないでしょうか?

  • 筋肉のつけ方(筋トレ)について教えてください。

    自分は高校生です。なのであまりお金をかけずに筋トレをしたいと思っています。期間は半年くらいかけて毎日行っていきたいと思います。 特に上半身の強化を考えています。胸、肩、腕(二の腕)に筋肉をつけたいと思っています。毎日コツコツ行っていきたいと思いますので どんなことでもいいので教えてください。お願いします。

  • 筋トレ 初心者です

    筋トレをはじめて一ヶ月ほどです。 自宅でダンベルやベンチを使ってトレーニングしています。 足、腹筋、胸、腕は筋肉痛になりますが、 背筋はあまり筋肉痛を実感できません。 背筋をトレーニングしているとどうしても腕にきてしまいます。 懸垂もはじめましたが思うように背筋を鍛えられていないようにおもいます。 効果的に背筋を鍛えられるポイントがありましたら教えてください。

  • 筋トレ後に筋肉痛に関して..

    筋トレした翌日に筋肉痛になるんですけど、筋肉痛になったら休んだ方が良いですか? どっちの方が筋肉付き易くなりますか?教えてください。他、アドバイスあったらお願いします。 今筋トレしてるのは腕と上腕二頭筋です。

  • 腕を太くしたい

    こんにちは。 僕は男で18歳なのですが、腕が本当に細く、筋トレをしても中々筋肉が腕に付きません。 しかし、腹筋はとても付きやすい体質なのです。 そこで、腕を太くしたいのですが、どの様な筋トレをしたら腕が太くなりますか? 知っておられる方がいれば、教えてください

  • 腕の筋肉

    こんにちは。僕はそろそろ高一になります。元々野球部に入っていたので、その時は結構筋肉がついていました… しかし、最近筋トレをすると、腕立て伏せが全然出来なくなるぐらい、腕の筋肉が落ちていました…(前は結構できた) 腕立て伏せが出来ないので、腕の筋肉の鍛え方に行き詰まってしまいました… 腕立て伏せ以外になにか、腕の筋肉を鍛える方法ありますか? ちなみに下椀を鍛えたいです!!

  • 筋トレのタイミング

    毎日腹筋100回と懸垂10回の筋トレをやってます。夜まとめてやってるのですがしんどいので朝と夜で半々、もしくは朝昼晩で三分の一ずつやろうと思うのですが、この場合効果は落ちてしまうのでしょうか?筋トレをやるのに一番適した時間とかってあるのでしょうか?

  • 筋トレと筋肉痛の関係について

    私は20代男性です。 無知な部分があるかもしれませんが、教えて頂けたらと思います。 筋トレをする時に、どの程度の負荷や回数でやったらいいか悩んでいるのですが、筋トレ後に筋肉痛が起こらなければ、筋トレの効果はそれほど望めないと思って良いのでしょうか? 自分にあった負荷や回数が分からないので、筋肉痛や筋肉の張り具合、自分がきついとおもった回数よりもちょっとだけ多くしたり等、そんな基準で筋トレの負荷や回数を決めています。 実際のところはどうするのが良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 筋トレと有酸素運動に関する質問

    筋トレと有酸素運動に関する質問。 最近筋トレと有酸素運動を始めた大学生(男)です。 そこで、いくつか運動に関する疑問ができたので分かる範囲で答えていただけたらうれしいです。 1.筋トレや有酸素運動をすることで基礎代謝が増え、太りにくい体になるとよく聞くのですが、本当なのでしょうか? 2.表面上の筋肉以外にインナーマッスルも鍛えたいのですが、現在ジムで、水泳、ピラティス、クライミングなどをやっているのですが、これらは効果があるのでしょうか? 後、ストレッチ自体もインナーマッスルを鍛えるものなのでしょうか? 3.筋トレ後はたんぱく質や他の栄養素を摂取すべきといいますが、大体ジムから帰るのが夜の10時なので、その時間帯に食べると太るのか心配です。その時間帯でも食べたものは脂肪にいかずに、筋肉にいってくれるのでしょうか? 4.筋肉の超回復というものを利用して、たとえば今日腕を鍛えたら、1日か2日休ませる必要があるといわれていますが、それはアスリート並みのトレーニングをした場合だけではないでしょうか?普通の人が自分の体重以下の負荷で筋トレする場合は(例えばチェスとプレス35kgくらい)毎日やったほうが効果的ではないでしょうか? 5.本当に体の硬い人でもストレッチを毎日頑張れば足が180度開くようになれるんでしょうか? 回答お願いします! 答える方も大変だと思うので、500枚差し上げます。