• ベストアンサー

3ヶ月の乳児の飛行機

itigo3の回答

• ベストアンサー
  • itigo3
回答No.2

こんにちは。 お父様心配ですね。。お孫さんのお顔も見せてあげたいですよね。。 私は実家が遠く帰省の際にはいつも飛行機を使用していますので4歳の娘は搭乗回数20回近くあり、1歳半の下の息子も6回搭乗しています。 ちなみに娘の初搭乗は里帰り出産の後で生後1ヶ月半でした。心配でしたが、1ヶ月検診でお医者様に乗せても大丈夫といわれたし、航空会社の案内でもOKでしたので乗せましたが、飛行中はずっと寝ていて全然大丈夫でした。 次は4ヶ月のときで、着陸のとき少し泣きましたが(飽きた?)基本的におとなしく抱っこされ、めずらしそうにあちこちきょろきょろしていて大丈夫でしたよ♪出来れば寝てくれるのが一番いいのですが。。 離着陸のときにミルク(おっぱい)やおしゃぶりなど をあげると耳鳴りを抑えられるらしいです。後お気に入りのおもちゃを持たせるとか。。 キャビンアテンダントの方もとても親切ですし(お湯が無くても粉ミルクと哺乳瓶を渡して頼むと作ってくれます)1度航空会社のHPを覗いてみたり電話で聞いてみたらいかがですか? 後、心配ならかかりつけのお医者様にも聞いてみてはどうでしょう。

non_2004
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳有りません。 ちょっとネットの調子が不安定だったので・・・ 生の体験談が大変参考になりました。 娘さん4歳で20回近く飛行機に乗っているなんてすごいですね!! 私よりも多いです(* ̄▽ ̄*) 娘があせもになって、明日小児科でお薬もらいにいこうとおもっているので、先生に聞いてみます。 おはやい回答どうもありがとうございました(>ω<)