itigo3のプロフィール

@itigo3 itigo3
ありがとう数54
質問数5
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2005/01/22
  • 人工分娩&普通(自然)分娩。又は知識のある方質問です。

    人工分娩、普通(自然)分娩、又は知識のある方への質問です。 私は今妊娠41週で先生に人工分娩を進められています。風船みたいなもので子宮口を開く手助け→陣痛が来なければ、陣痛促進剤を打つ→陣痛が来れば、出産というものらしいです。でも、すごく抵抗があります。先生に聞いたところ、日本人の半数以上が人工分娩なので心配はいらないとのことです。 私の母に聞いたところ、「人工的に出産したら風邪などをひいたりしやすくなる。」とのことです。実際、私の兄が人口分娩だったのですが、良く風邪をひいていました。そして、私の旦那も風邪を良くひくのですが、旦那も人口分娩。 今読んでいる本も、自然分娩を強く勧めています。バース トラウマって聞いたことあるでしょうか?そういう系統の本です。 心配でなりません。多少でも出産に関して知識がある方、アドバイスをください。

  • 3ヶ月の乳児の飛行機

    東京在住です。今月末に主人の父が大きな手術をするため沖縄(那覇)まで行きたいと思うのですが、3ヶ月の乳児を飛行機に乗せてもいいのかと不安です。 まだ会わせていないので、孫をみて元気をつけてほしい、でも娘に無理をさせたくない。すごく悩んでいます。ちなみに来てほしいとは言われてません。

  • ニンナ○ンナのしっかりホールドについて

    3ヶ月になる娘がいます。今スリングを持ってるのですが、なかなか使い方が上手にならないし、おんぶで家事もしたいので、前抱っことおんぶができる抱っこ紐を購入しようと思ってます。色々調べてニンナ○ンナのしっかりホールドが良いかなと思ったのですが、お使いになった事がある方、使い勝手はどうですか?教えてください!よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • hageko
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 退院時の服について

    出産後、退院する時のママ服はどんなものでも良いでしょうか?締め付け感がなければ、普通の短めのワンピースでも問題ないですか??宜しくお願いします。