• ベストアンサー

ニンナ○ンナのしっかりホールドについて

itigo3の回答

• itigo3
回答No.4

こんにちは。 上の子の時おんぶもしたかったのでしっかりホールドを使いましたが、他の方もかかれてたように肩に負担が多くて結局ほとんど使いませんでした。(ずっしり。。) 2人目では抱っこはベビービョルン、おんぶはニンナナンナのおんぶ専用と使い分けました。2つとも超お勧めです♪専用の為装着が本当に簡単なうえに肩も楽チンで良かったですよ! ただ、持ち運びという点ではちゃっとかさばりますね。。おうちで使うにはだんぜん専用がおすすめです♪(私はお出掛けの時ベビービョルンで抱っこして 、おんぶ用をトートバッグに無理やり詰め込んで出かけたことも多々ありますが。。) 赤ちゃんホ○ポはいろいろ自由に試せるし一度試してみてはいかがですか?

hageko
質問者

お礼

こんばんは♪やはりベビービョルンをお使いなのですね。私も惹かれてるんですが、ちょっと高いですよね~。肩に負担がかかるのは困るなと思います。試着してからの方がいいですよね!ありがとうございました。