• ベストアンサー

PowerPointファイルを開いたら妙なメッセージが

ファイルが他者に覗かれている? 仕事場でパワーポイントで作ったファイルを開いたら、『・・・HPCustomerによって使用中なので・・・読み取りファイルとして開きますか』というメッセージが出て、おどろきました。そのパソコンはダイヤルスアップに少しつなげる時はあってもネットワークにはつながっていません。キャンセルしてちょっとしてから再び開いたら、そのようなメッセはでませんでした。どういうことでしょう?パスが盗まれているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

前回使用した時になにかトラブルがあって、テンポラリファイルが 残っていたりすると「…が使用中なので」のダイアログが出ます。 HPCustomerというのはあなたが使ってるマシンの名前でしょう。HP製 で、購入したままマシン名を変更していないんじゃないですか。 気にしなくても大丈夫ですよ。