• 締切済み

ファイルが他者に覗かれている?

仕事場でパワーポイントで作ったファイルを開いたら、『・・・HPCustomerによって使用中なので・・・読み取りファイルとして開きますか』というメッセージが出て、おどろきました。そのパソコンはダイヤルスアップに少しつなげる時はあってもネットワークにはつながっていません。キャンセルしてちょっとしてから再び開いたら、そのようなメッセはでませんでした。どういうことでしょう?パスが盗まれているのでしょうか。

みんなの回答

• hoihence
回答No.1

HP製のPCをお使いでしょうか。タスクマネージャのプロセスタブにその名前がないでしょうか。ダイヤルアップアダプタに繋がってればネットワークです。(複数台のネットワーク機器による接続)

kaori327
質問者

お礼

HP製です。ありがとうございました。