-PR-
解決済み

パワーポイント2000でファイルが開けない問題。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.88450
  • 閲覧数722
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 1% (12/1057)

現在、パワーポイント2000を使用しております。
知人から送られてきたファイルを開こうとしましたが、
「irai.pptの種類のファイルは、PowerPointでは開けません。」とのメッセージが表示されてしまいます。
ただ、ファイルは確かに、拡張子「ppt」ついております。
なぜでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

あなたの使っている
パワーポイントが友人の使っている
パワーポイントよりバージョンが古いということは
考えられませんか?

新しいバージョンで古いバージョンを開くことは出来ますが、
逆に古いバージョンで新しいバージョンを開くのは
出来ないことがあります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

パワーポイントのバージョンが違うとかと言う理由は考えられませんか?ご友人にお確かめになってみてはいかがでしょう。
特に下のバージョンからは上のバージョンのものが見ることができません。それに上のバージョンで作っていても保存方法を下のバージョンにしてもだめな場合もあると思います。

では。