• ベストアンサー

パワーポイントで作ったファイルを見たい

パワーポイントで作ったファイルをメールしてもらいました。 しかし自分のパソコンはパワーポインとが入っていなくファイルが開けません。パワーポイントを買わずに今のままのパソコン環境でそのファイルを何とか開きたいです。 パソコン素人なので分かり易く回答期待しております・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okg00
回答No.1
atatatatat
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。 無事ファイルを開く事ができました。 素早い回答感謝しています。

その他の回答 (3)

回答No.4

オープンオフィスと言うフリーのソフトをインストールして・・・ 今の環境のまでは無いですが。 下記のリンクからダウンロードできます 下記のサイトは窓の杜と言って、 色々なソフトをダウンロードできるようになっています。 信頼できるものしかないので、安心して使ってみてください。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/offcsuite/openoffice.html
atatatatat
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました!!

• bluemente
回答No.3

回答が出ていますが、もし編集をしたいのならopenofficeというフリーのソフトがあります。 こちらは互換性が有るので、参考に。 http://oooug.jp/compati/2.0/

atatatatat
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました!!

• kogomi
回答No.2

参考URLからビューアー(いわゆる見るだけのソフト)をダウンロードできます。「ダウンロードのボタン」を押して、次に「開く」と進み、あとは説明に沿っていけばインストールできますよ。ウインドウズでの話しですけど。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=428D5727-43AB-4F24-90B7-A94784AF71A4&displaylang=ja
atatatatat
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事ファイルを開く事ができました。 素早い回答感謝しています。