• ベストアンサー

イメージの統合?

pictbear seを使って、写真に文字入れ(ふちぼかし等)をしました。 保存しようとしたら、『指定の保存形式にはレイヤーに対応していません。保存するにはイメージを統合する必要があります。』と出て、保存できません。 イメージのメニューを見ても統合という、文字が見当たりません。 統合の仕方を教えてください。よろしくお願いします。(パソコンはWIN XP使用)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_yoshi_6
回答No.1

JPGやBMPなどの画像形式で保存する場合、PictBearで作成したレイヤ構成などはそのままでは保存できませんので、まとめて1枚の画像に統合してやる必要があります。 レイヤの結合は レイヤー→レイヤーの結合→イメージの統合で行います。 これから先、画像の修正などされることがあれば、統合した画像は別名で保存しないと、レイヤーがなくなってしまいますので注意して下さい。

sweetpain15
質問者

お礼

出来ました!!保存もちゃんとできました。 ありがとうございました。