• ベストアンサー

コンタクト希望の返事が来ました(ツヴァイ)

私は37歳男ですが、コンタクトの申し込みをした 相手からコンタクト希望の連絡がツヴァイより葉書にて届きました。 で、相手に電話で連絡をとって会う約束をしよう思うのですが、私はこのような事は始めてで、相手の女性は 一度も話した事もないし、素顔も知らない女性なのです。そんな女性とどのような所で会えば良いのでしょうか?  私には喫茶店でお茶する位しか能がありません。 また、初対面の女性とそう長く一緒に入れる自信が無いんです。 話題が持たないんじゃないかと思います。すぐに気が合えば問題ないでしょうけど ほんとにお見合いのコントにでてくるような。ありきたりの話題しか振れないんじゃないかと心配です。 いい天気ですね。とか、趣味は?とか・・・あーどうしょう(汗。  まだ1度も会っていない女性なので好きでも、嫌いでもない人です。なので会ってから、付き合いたいとか、 付き合えないとか思うのでしょうけど・・  いい男が情けない話ですが、女性と二人っきりという状況にまったく慣れていないので、 何でもいいからアドバイスがほしいです。今から頭の中真っ白なんです。よろしくお願いします。 とりあえず明日電話してみようと思います。

• 4120
  • お礼率100% (20/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

喫茶店でお茶でよいと思います。 話す内容もありきたりの話題でOKかと。 趣味の話はかなり広がるのではないでしょうか。 会話は話し過ぎず聞き過ぎず、 話し役と聞き手の割合がお互い同じくらいで 会話するのがベターかなと思っています。 あと、今まで興味のなかった事(話)でも好奇心をもって相手の話をきくと楽しいですよね。 緊張してるかなと感じたら一呼吸して、 心を落ち着けるようにしたらいかがでしょうか。 普通に自然体で4120さん自身を出せばよいと思います。 相手の方も4120さんと同じような気持ちなのではないでしょうか?だから大丈夫ですよん。 どんな事でも一歩前に進む事に意味があると思います。頑張って下さい♪ 最後に自分アドバイスなんてできる立場じゃないのですが 当たり前の話だけでえらそうな事言って失礼しました^^;

4120
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 喫茶店でお茶の線でがんばってみようと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

私(女性)も同様の手段で、いろいろな方(男性)とお会いしました。  私の場合は、お互いが知っているファミレスで会いました。    最初の会話は、まず「会ってくれてありがとう」から始め、趣味や仕事、休日の過ごし方等を話し、共通の話題を探したりしていました。1~2時間程度でしょうか。  それで、もう一度合いたいと思えばその場で次回会う約束をしたり、メールアドレスを交換したりしました。  どちらかが「縁が無い」と思った時点で連絡がなくなります。  そしたらまた次の人。  最初のうちから、将来に対する希望(同居の有無等)を話しをしておかれた方がいいと思います。   

4120
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 お礼が遅れまして済みませんでした。しばらくパソコンをいじらなかったもので。  おかげさまで皆様のアドバイスで勇気付けられ、 彼女と連絡をとり、今週の水曜日に会う予定です。  本当に皆様ありがとうございました。

回答No.2

no.1さんのおっしゃるとおり、喫茶店でお話して、 よかったら次回の約束をする、ということで良いと思います。 お互い緊張しているし、どういう人かはわからないので、長時間は疲れます。静かに話せる喫茶店で、ゆっくりお話してみてください。 自分のことだけではなく、相手の話もきちんと聞いてあげましょう。もし沈黙が続いてしまっても大丈夫。落ち着いて深呼吸でもして、話題を見つけてください。 お話しする内容は、本当に何でも良いですよ。初対面なんですから。 それこそ、休日は何をしているか、とか、映画は好きか、とか、どんな仕事をしているか、とか。 大丈夫、大丈夫。うまく話そう、とか考えずに、二人で楽しい時間を過ごしてください。それが一番だと思います。 素敵なお相手だと良いですね。お幸せに。

4120
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 なんとか落ち着いてがんばってみます。 ありがとうございました。