• ベストアンサー

コンタクト希望の返事が来ました(ツヴァイ)

私は37歳男ですが、コンタクトの申し込みをした 相手からコンタクト希望の連絡がツヴァイより葉書にて届きました。 で、相手に電話で連絡をとって会う約束をしよう思うのですが、私はこのような事は始めてで、相手の女性は 一度も話した事もないし、素顔も知らない女性なのです。そんな女性とどのような所で会えば良いのでしょうか?  私には喫茶店でお茶する位しか能がありません。 また、初対面の女性とそう長く一緒に入れる自信が無いんです。 話題が持たないんじゃないかと思います。すぐに気が合えば問題ないでしょうけど ほんとにお見合いのコントにでてくるような。ありきたりの話題しか振れないんじゃないかと心配です。 いい天気ですね。とか、趣味は?とか・・・あーどうしょう(汗。  まだ1度も会っていない女性なので好きでも、嫌いでもない人です。なので会ってから、付き合いたいとか、 付き合えないとか思うのでしょうけど・・  いい男が情けない話ですが、女性と二人っきりという状況にまったく慣れていないので、 何でもいいからアドバイスがほしいです。今から頭の中真っ白なんです。よろしくお願いします。 とりあえず明日電話してみようと思います。

  • 4120
  • お礼率100% (20/20)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

喫茶店でお茶でよいと思います。 話す内容もありきたりの話題でOKかと。 趣味の話はかなり広がるのではないでしょうか。 会話は話し過ぎず聞き過ぎず、 話し役と聞き手の割合がお互い同じくらいで 会話するのがベターかなと思っています。 あと、今まで興味のなかった事(話)でも好奇心をもって相手の話をきくと楽しいですよね。 緊張してるかなと感じたら一呼吸して、 心を落ち着けるようにしたらいかがでしょうか。 普通に自然体で4120さん自身を出せばよいと思います。 相手の方も4120さんと同じような気持ちなのではないでしょうか?だから大丈夫ですよん。 どんな事でも一歩前に進む事に意味があると思います。頑張って下さい♪ 最後に自分アドバイスなんてできる立場じゃないのですが 当たり前の話だけでえらそうな事言って失礼しました^^;

4120
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 喫茶店でお茶の線でがんばってみようと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

 私(女性)も同様の手段で、いろいろな方(男性)とお会いしました。  私の場合は、お互いが知っているファミレスで会いました。    最初の会話は、まず「会ってくれてありがとう」から始め、趣味や仕事、休日の過ごし方等を話し、共通の話題を探したりしていました。1~2時間程度でしょうか。  それで、もう一度合いたいと思えばその場で次回会う約束をしたり、メールアドレスを交換したりしました。  どちらかが「縁が無い」と思った時点で連絡がなくなります。  そしたらまた次の人。  最初のうちから、将来に対する希望(同居の有無等)を話しをしておかれた方がいいと思います。   

4120
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 お礼が遅れまして済みませんでした。しばらくパソコンをいじらなかったもので。  おかげさまで皆様のアドバイスで勇気付けられ、 彼女と連絡をとり、今週の水曜日に会う予定です。  本当に皆様ありがとうございました。

回答No.2

no.1さんのおっしゃるとおり、喫茶店でお話して、 よかったら次回の約束をする、ということで良いと思います。 お互い緊張しているし、どういう人かはわからないので、長時間は疲れます。静かに話せる喫茶店で、ゆっくりお話してみてください。 自分のことだけではなく、相手の話もきちんと聞いてあげましょう。もし沈黙が続いてしまっても大丈夫。落ち着いて深呼吸でもして、話題を見つけてください。 お話しする内容は、本当に何でも良いですよ。初対面なんですから。 それこそ、休日は何をしているか、とか、映画は好きか、とか、どんな仕事をしているか、とか。 大丈夫、大丈夫。うまく話そう、とか考えずに、二人で楽しい時間を過ごしてください。それが一番だと思います。 素敵なお相手だと良いですね。お幸せに。

4120
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 なんとか落ち着いてがんばってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ツヴァイ コンタクト成立後。。

    ツヴァイに入会した20代女性ですが、1日に初めて紹介されて、ある人からコンタクト希望が来たので、承諾しました。 連絡先を4日朝にはツヴァイからお互いに知らされたので、土日には掛かってくるかな?と思ってるんですけど、まだ掛かってきません(^_^;) お互い電話番号しか知らないのでいきなり電話を掛けるしかありません。 でも女性からはやっぱり掛け辛いですよね? ツヴァイの人は女性からもどんどん掛けたり、コンタクト希望出してますよって言うけど、最初が肝心だし、女からするのっ??。。って思ってしまいます。高いお金は払ってるけどそこは妥協できなくって(^_^;) 勿論受身なだけじゃなくて会ったら積極的にアピールしたいとは思いますけど、入口は男性から来てほしいですょね。 相手も待ってるのか、軽い気持ちでコンタクト希望出しただけなのかどうなんでしょう??

  • 服装は?

    お世話になります。 以前↓の質問をしたものです。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1200775 おかげさまでツヴァイ(結婚相談所?)を通し、 ある女性と明日会う約束をしました。  お互い会うのは初めてだし、私はもちろん相手もお互いの素顔は知らないでしょう。 電話で話しただけdすので声しか知りません。  とりあえず喫茶店でお茶でもしながら話をしてみようと思うのですが、 私はこういうシチュエーションで女性を会うの初めてでどのような 服装をしていってよいかわかりません。何かアドバイスを頂ければ有難いです。  私は37歳の男ですが、これまでファッション等には無関心で生きてきました。   おしゃれな服なんて持っていません。  ジーンズとシャツとセーターで大丈夫でしょうか?  私は自営業者で仕事もそんな格好です。ちょっとふけた学生みたいな感じでしょうか?  いい年した男がこんな質問するのも恥ずかしいですが、よろしくお願いいたします。

  • お見合い後の返事で

    (1)私は30代後半の会社員・男なのですが、先日知人(仲人さん)の紹介でお見合いをしました。(相手の女性も同年代OL) (2)お見合いといってもカジュアルな感じ。喫茶店で待ち合わせをしてしばらくしてから2人で食事や散策などに出かけ約3時間で終了 (3)仲人さんから、「もう一度会ってみたいとおもったら電話番号を交換してあとは直接連絡してもいい」と言われていたので、お互いに電話番号交換した。 (4)で、翌日相手に電話するも留守電。メッセージを残しておく (5)しばらくしてから相手からかかってきたのだが、その時は私がすぐ電話に出ることができず。(相手の着信履歴が残っていたが、私のほうの形態の留守電にはメッセージが残されていなかった。で、こちらからこの日2度目の電話をかけるも相手は留守電。またメッセージを残しておく。(この日はこのあと相手からはかかってこなかった) (6)2日目、相手に電話するも留守電。メッセージを残しておく (7)しばらくしてから相手からかかってきたのだが、この時も私がすぐ電話に出ることができず。(相手の着信履歴が残っていたが、私のほうの携帯電話の留守電にはメッセージが残されていなかった。で、こちらからこの日2度目の電話をかけるも相手は留守電。またメッセージを残しておく。(この日はこのあと相手からはかかってこなかった) (8)3日目、4日目も相手に電話するも留守電。メッセージを残しておくが、いずれの日も相手からはかかってこない。 仲人さんにここまでの状況を説明して、先方がどういうつもりなのかを確認してもらおうかとは思っていますが、私としては先方が、あまりにも非常識な感じもするのでお断りしたいかなと気持ちが傾いています。 どのように思われますか。

  • ツヴァイに入会したほうが良いでしょうか?

    ツヴァイで婚活された方で、結婚に至るにはどのくらいの期間がかかりましたか? 今、結婚相談所に入会して半年が経つのですが、ほとんど誰とも会えないし、 活動を続けても無意味なのではないかと思っています。 現在30代半ばを微妙に過ぎています。女です。 なので誰も会おうとしないのだと思いますが、まだ30代なら40代の男性を狙えば何とかなるでしょうか? 子どもが欲しくて29歳から婚活をしていたのですが、 婚活サイトで知り合った人と1年の交際で連絡が途絶えて別れ、31歳の時も婚活サイトで再チャレンジしましたがまた別れることになり、33歳から結婚相談所での活動を開始したのですが、出会う人の質が悪すぎるのか、デート中などいろいろと馬鹿にされ相談員にも「お前が悪い」と一方的に責められ泣いてばかりいました。 そして半年で休会し、別の相談所に入会したのが34歳。 そこでの活動も上手く行かず、知り合った人が暴力的な人で相談員も無責任に「結婚してみなきゃ分からない」と言うだけで、「こんな人とやっていけるわけがない」と思い別れました。 その後、身内の不幸がありバタバタしていて35歳の時に、紹介された別の相談所に入会しました。 そこの相談員による人格否定が酷すぎて自信を無くしてしまい、ほとんどお見合いすることもなくやめることになりました。 33歳の時から休会していた相談所での活動を再スタートさせ、何回かお見合いしましたが、相手の条件と合わず別れることになり、同時並行で別の相談所にも新規入会しましたがこちらも遠距離すぎて続かずに終わりになりました。 そして36歳になり、今年の6月に県内で一番評判が良いとされる相談所に入りましたが、確かに良い相談員の方でよく相談にのって下さいますが、年齢が行ってしまっているせいかほとんど誰とも会えない状態です。 男性も子持ちの再婚者などが多く、もうこの先どうしたら良いか分かりません。 ツヴァイが最後の砦と思ってできれば36歳の内に入会しておいたほうが良いのかなとも思いますが、2018年からの天中殺の影響が出ないか心配です。 天中殺に差し掛かっており、出会う人のタイプが今まで会ったことのないような、とても癖がある人ばかりで本当に疲れてしまっていて、散々な思いをしています。 もう少し時期を待った方が良いのか、とりあえず活動だけでもスタートさせ、良い流れになったら縁とタイミングで相手に出会うことが出来るのか、本当に不安で仕方ありません。 あまり交際経験がなく、あることにはありますが自信が持てないです。 昔から告白しても返事がもらえないとか、気づいたら周囲にバレていて笑われていたり、全然考えも及ばないような先生などから好感を持たれることが多く、同世代から全く受けが良くなくて、狙うなら40代半ばくらいなのかと思っていますが、こんな調子で結婚まで行けるでしょうか? 子どもが欲しくて婚活を始めたのに、相手がこんなにも見つかるのが難しいとは思ってもみませんでした。 お見合いの席では緊張しすぎて本来の自分の良さが出せず、だいたい相手からは緊張しているように見えるとの感想が多いのですが、どうしても不安と恐怖が凄すぎて自然体で話すことが出来ません。 一応、普通に話はしてますが、ものすごい急いだ話し方になっているのと、相手の目を見過ぎていつの間にか、相手を心理的に追い詰めているようなのです。 自分では自覚がありません。真面目に答えないといけないという不安から来てます。 それに私は正社員ではなくパートですし、その点もジャッジされてるのではないかという恐怖がすごくて、先のことばかり考えてしまい楽しんで婚活が出来ていません。 ツヴァイならそんな心配はないでしょうか?どこも同じでしょうか? 成婚料が発生しないので、あまりサポートは期待できないと思いますが、私の年齢では呑気にしている場合ではないのですぐに動いたほうが良いと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 連絡がこなかった人と、どうしてもコンタクトを取りたい

    女性です。 この日に会おうということになっていた、 つき合いかけた人がいましたが、 当日連絡がつきませんでした。 メール・留守電しましたが、 向こうから連絡をくれることはないと思います。 もう諦めることになるのは確実です。 でも、1回でも電話で話したり、 もしくは会いたいと思っています。 恋人が無理なら、違うかたちで つき合ってもらいたいと思っているのです。 私たちはまだですが、 相手は、かなり体の関係を重視しているタイプなので。 体でひくのは、なんですが・・・。 それで、相手から直に教えてもらっていませんが、 ネットで相手がフリーランスで経営している会社の 住所と電話番号が分かっています。 そこで質問ですが、 そこに電話したら出てくれるかもしれないのですが、 ネットで分かったから、ということで電話してはいけないものでしょうか。 また、住所が分かったので、その近くで待つのは、 今時ではストーカーになりますか。 どうしてもコンタクトを取りたいのです。 (少し嫌われるかもしれないというリスクは承知で。) コンタクトが取れる、いい方法を教えてください。

  • ツバィのコンタクトについて

     女性側からコンタクトがあったので 携帯に電話するのですが出てきません。  相手は、金持ちのお嬢様です。  まったく、こんないい加減な女性って多いいのですか?

  • 初めてのお見合い

    30代前半の男です。 今日の午後母親の知り合いの紹介で喫茶店で夕食をかねての相手と会うこととなりました。お見合いと言うほどのものではなく顔合わせという感じみたいなんですが。恥ずかしい話、僕は30代前半なのに一度も女性とお付き合いをした事がなく女性と話すのが苦手てお見合いなんてどうしたらいいのかわからずドキドキとイヤだーと言う気持ちでイッパイイッパイです。 僕自身たいした趣味もなく、いわゆるおたく系に近いと自分でも思います。(電車男ほどではないですが) 初めての顔合わせということで今日は僕も相手も母親と一緒ということなんですが。 どういうふうにすればいいんでしょうか?

  • お見合いの返事が・・・・

    こんにちは。初めて質問させていただきます。コノ前お見合いをしたのですが相手からの返事がありません。交際の有無だけでも連絡してくるのが普通じゃないでしょうか?返事が無いのは大変失礼だとは思うのですが、すごくショックです。お見合い時は話しがすごく盛り上がっていました なのでいい感じかなと思っていて期待していたのに、この始末・・・。自分に魅力がないのかなって思ってしまいます、私は結構おしゃべり好きなのですが、おしゃべりの女の子は男性からすると嫌なのでしょうか・・? 会社でももう結婚しないとやばいんじゃないか?と上司に言われてかなりつらいです。男性は女性のどういう所が魅力だと感じるのでしょうか?

  • お見合い後、返事待ち

    先日お見合いをした方からの返事待ちですが、1週間ほど動きがない状態です。私はまもなく30、お相手の女性は1つ年下の方です。2回目のデート後、ただひたすらお返事を待つしかないと思い、こちらからのメールも控えています。仲人さんを通してまたお会いしたい旨は伝えています。 今、冷静に振り返れば2回目にしては少し想い余って言ったかなと感じています。まだお見合い自体、4人目の方なのでどんなペースで臨んで行けばいいのか分かりません。男としてはどっしりと待つしかないとは分かっていますが・・。皆さまならどうされるでしょうか?

  • 告白の返事を待ち続けてくれたらどう思う?

    女性に質問です。 想像でお答えください。 男友達に突然告白され、自分も相手を好きという気持ちはあるけど それが友達としてか異性としてか分からない。 考える時間が欲しいと返答を待ってもらったものの、今自分には他にやるべき事があり 正直恋愛に悩んでいる余裕がない。 その為やるべき事が終わるまでの1~2ヶ月間、告白してくれた相手とはろくに連絡も取れず放置気味になってしまったが それでも相手は自分を想い続け待っていてくれた。 皆さんだったら、その男友達にたいして何を感じますか? ただありがたいだけ、嬉しい、気持ちが動く、罪悪感、特に何も無いetc... 想像なので細かい部分は適当で構いません。 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう