• 締切済み

返事をくれない彼女・・・

30代前半の♂です。ネットのお見合いサイトで知り合った女性とメールのやりとりをしつつ、 一度お会いして食事をしました。 その後もメールのやりとりは続けているのですが、こちらの提案に対するYes/Noの 返事がはっきりしないお相手で困っています。 私「週末にお電話していいですか?」→(返答なし) 私「今度食事しませんか?」→相手「土曜日ならいいですよ」→私「○日はどうですか?」 →(1週間経過)→私「…それで今週の土曜は?」→相手「予定が入りました。別の日にお願いします。」 こんな調子です。 お見合いサイトで知り合ったからには結婚も視野に入れた真面目なお付き合いがしたいと考えているのですが、 このテンポで交際していて進展があるのか首を傾げています。 相手も仕事で毎日かなり多忙な様なので、うっかり返事を忘れたのか?こちらとあまり真剣に 付き合う気がないのか?彼女の真意が見えて来ないのです。 「誘いについてはYesかNoかはっきりと返事を下さい。付き合う気が無いなら正直に言ってください」 と伝えるべきなのか、このまま彼女のテンポに合わせてもう少しやりとりを続けるべきなのか、 フェードアウトを決め込んで別なお相手を探した方がいいのか…異性との付き合い経験が浅いので どういった立ち位置で相手に接すればいいのか分からず困惑しています。アドバイスをいただけないでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

1の回答者に賛成です。 彼女には同時進行が何人もいると思いますよ。 だから、彼女なりに優先順位をつけて・・結果返事が遅れるのだと 思います。 彼女は決していい加減なことをしているのではなく、自分にとって ベストな人を探しているのだと思います。 ご質問者が、どうしても彼女を手に入れたいのならガンガンアタックするべきです。 「そちらが来るなら、僕はかまわないけど・・。」といった、彼女まかせの恋愛をしようとしていたら、この彼女は手に入らないと思います。 まずは、どうしても彼女と付き合いたいのかどうかです。 付き合いたいのなら、返事が遅いのを承知でガンガンメールも電話もして「つきあいたい」意思を表現してください。 そうでないのなら、時間の無駄です。 複数候補がいた場合、迫ってこない人はどうしても後回しになってしまいます。

altscbule
質問者

お礼

今の世の中、女性もいいお相手を見つける為に頑張っていますから、競争も激しそうですね。 メールは迷惑にならない程度で積極的に送ってみたつもりなので、 これ以上彼女に固執するのは確かに時間の無駄かもしれません。 彼女とは一旦距離を置いて、今後どうするか少し考えてみることにします。 アドバイスどうもありがとうございました。

  • axis2010
  • ベストアンサー率22% (45/199)
回答No.1

要は、彼女は複数の相手と同時進行でお付き合いしているだけです。 2股、3股、4股・・・ってことですね。 その中であなたの印象が薄いのだと思われます。 これをズルいとか不誠実、などと言っているようでは子供です。 あなたも同じように複数の方にアタックすればよいのです。 つまり、【ひとりの相手にガツガツするな】ってことです。

altscbule
質問者

お礼

確かに候補者が複数という線は強そうですね。 正直、自分は普通に接していて特に印象が強い男ではないと思います(笑)。 複数のお相手と付き合うのは苦手な性分なのですが、いっそのこと頑張ってみるか、 「婚活」はお休みして仕事や勉強に打ち込むか、少し考えてみる事にします。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 返事が来ない

    お知り合いの方から縁談のお話を頂いて10程日前にお見合いしました。 堅苦しくなくカジュアルな服装でしたが、お見合いの流はごくごく普通のもので間に入った人が双方の紹介をして「後はお2人で」と退席されました。 相手の方が感じも良く、もう少し有ってみたいと思ったので仲人さんに「もう一度お会いしたい」と返事をしましたが、相手の方から返事は未だに来ていません。 仲人さんには「相手の返事までちょっと待ってください」といわれていますが、返事がこう遅いといろんな思いが出てきて「OK」「NO」以前に気持ちが揺れ動いて体調を崩しそうです。 過去に何度かお見合いは別の人の紹介でしたが経験はあるものの、たいてい2~3日で返事が来ました(その時は「NO」でした。まぁそんなわけで今回の縁談という流れでもありますが。)。 このような場合相手の気持ちはどんな事が想像されますか? またこれほど返事が襲いの日は何か理由があるのでしょうか? 因みに仲人さんは仕事上付き合いのある方で、相手は仲人さんの仕事の取引先の方です。

  • 返事がなく

    女性を食事に誘いましたが、返事が「少し待って下さい」という内容でした。私も、急がないから、今月一杯まで待ちますというような内容の文で送りました。それからですが、今月の最終の週になって(メール後二週間と1日)も返事がなく、私も不安になってしまいました。 忘れられてる感じもあり、再度、メールしまし「やはり、忙しいですか?駄目なら、又でも大丈夫だよ」と書いて送りましたが、まだ返事ない です。 別の知人からは、再度送ったのは、失敗と言われました。 二週間返事がない事、私の焦りすぎで、又メールした事。その内容が又でも大丈夫だよと書いてしまった事。このやりとりは、どう思いますか? 意見をお願いします。

  • メールの返事が・・・・

    1ヶ月前ぐらいからメールのやり取りをしている女性がいます。その人とは一日に2~3通ほどメールしてて、しかし、ここ2日ほどメールを出しても返事がありません。これはうざったがれてるのでしょうか?それともただメールの返事ができないだけでしょうか?うざったがれているかどうかを見分ける方法はありませんでしょうか?一度食事に誘ったのですが、相手に予定があり食事ができませんでした。女性の性格は明るくて、グイグイ引っ張って欲しいタイプです。

  • 嫌な気持ちにならない返事

    最近、つきあうことになった相手と意見が食い違い、 最終的には私が折れて謝って終わった話だったはずなのですが、 相手は引きずってました。 その後の先週末なんとなく会う約束をしていて、 正直、私も会わなくてもいいし連絡するのも躊躇しましたが、 なんにも連絡しないのは感じが悪いし大人げないので、 ”今日は遊べるの~?”ってメールをしましたが返事がきませんでした。 1日遅れで届いたメールには、 「一人で考えたいので少し時間が欲しい」 相手はつきあいをやめたい(なかったことにしたい)けど、 自分から言った手前、とりあえず保留にしたのだと思います。 相手の強い押しでつきあうことになり、 私の気持ちはまったく追いついていませんでした。 なので・・私としても、このまま連絡なしでフェードアウトでもいいと思ってたくらいです。 私は30代後半♀で相手は40代半ばの♂で、 人にも寄りますが男性としてのプライの高い年代だと思います。 私より7歳年上です。 相手のプライドを傷つけず、終わりにする返事をしたいと思ってます。 私が振られたような感じでまったく問題ないです。 つきあいが短いし会って話合う等は、面倒なためしたくありません。 また、私もつきあいをやめたい理由を正直に相手に伝えても仕方がないので、 嘘でもいいので、相手を立てた返事をしたいと思ってます。 どんな返事がきたら、嫌な気分にならず終わりに出来ると思いますか?

  • お見合いや紹介の返事について教えてください。

    お見合い的なことをすることになりました。お見合い「的」というのは、言葉のうえで「お見合い」とか「結婚」とかいうものがいわれているわけではなくて、いいひとなので会ってみたら、という紹介くらいのものだからです。ただ、お見合いの一種であることはたしかだと思います。とくに、私よりも相手のほうがお見合いとみなしている可能性が高いです。 ですが、私の方はまだはっきりした結婚願望があるわけではなく、現実的にもろもろの事情からすぐに結婚へとすすめる状況にはありません。どちらかというと、もしもいいひとなら、あるいは、ふつうの知人のひとりとして交流するうちに合いそうなひとだと思えれば、まずお付き合いから考えてみてもいいかなくらいの気持ちです。数か月やそこらで話がまとまるとは、いまのところ思えません。 ですが、事実上お見合い的なものであるのはたしかです。そういう場合、やはり会ったあとは、ある程度付き合いをすすめるかどうか返事をしなくてはいけないものなのでしょうか。Yesといえば、やはりそれは結婚も考えられる、という意味にとられるのではないかと心配しています。かといって、すぐにNoといえるほど、人柄などその場でわかるとは思えません。私としては、ニュートラルな知人としての関係からスタートしたいのですが、相手方がお見合い的な意識でこられている場合、そういうわけにもいかないものでしょうか。 お詳しいかたのご意見をいただけるとありがたいです。

  • はっきりしない彼、いつまで返事を待てばいいですか?

    5カ月つき合った彼がいます。 簡単なお見合いで知り合いましたが、ちゃんと相談にのってくれる仲人さんがいて 初めての時には、簡単なプロフィールを見せ合っています。 私は30代後半、彼は40代半ばです。 この前の土曜日に何も言ってこない彼に我慢できなくなって、私から 「そろそろ結婚しない?]みたいなことをいいました。 彼はびっくりしたらしく、もう2,3カ月つき合ってみてからみたいなことをいってました。 私は年齢があるのでそんなには待てません。 日曜日にも会ったのですが別れ際に「自分の中に葛藤があるから考える」と言われました。 次の日から今までどおりメールが来るけどわたしは返事を出していません。 それに、仲人さんにも相談したら「それはちょっと遅すぎる」と言われました。 どうするか見切りをつけなさい・・・と。 お見合いみたいに会ったとはいえ、恋愛と同じよう感じ今まできました。 彼に言ってから4日ですが私は毎日いらいらと、不安がどうしようもありません。 来週また会う約束をしてありますが、私はいつまで待てばいいでしょうか?

  • 告白の返事

    私は、先日同い年の同僚女性に告白しました。 ちなみに二人とも27歳です。 最初の返事は、即答で 「今すぐぢゃなくていい?少し考えさせて!!」 と言われ、 その二日後に彼女から 「返事しようと思ってめっちゃ考えてるんやん。でも、よく考えたら二人きりで遊びに行った 事ないし、今度の土曜日どこか行こう!!」 とメールが来ました。 結果、一日遊ぶ約束をしました。 確かに一日中遊んだ事はありませんが、二人での食事は数え切れない程ありますし 日曜日に友達グループで遊びに行った事はあります。 この返事は、前向きに捉えていいのでしょうか? 私は、告白を一週間程度前から、それとなく伝えてましたし、YESかNOかはっきりすると 考えていたので少し驚いています。 少し考えさせて!!と言われた時に、もう断られる覚悟をしていた自分にとっては、もう一 度チャンスを貰ったと思う半面、これで断られると余計に辛いなと感じています。 似たような経験をお持ちの方、いらっしゃらないでしょうか?? 何かご意見お願いします。

  • 文通 返事来ないから 忘れる

    今年、文通を数年ぶりに再開して、 1回目→6月終わりに自分が出す 7月20日頃に返事が来る 2回目→7月20日、7月21日にメールが事情がありなしになってたのに自分が酷いメール送ってしまう(7月20日頃に届いた手紙の返事で相手から見捨てられた、と思い、) その後、7月22日頃に手紙が来る(相手から、別に文通は続けるからね、いままでと何も変わらないよ、また一年後飯行こう、という内容) 3回目→8月5日ぐらいかな、自分から手紙を出す 9月5日→相手から返事が来る 4回目→9/15、9/25、10/3、あとこの間の、11月の終わり頃と、一週間前の12月初め頃に自分から手紙を出す →今日(〜12/15)まで返事が来てない みたいな感じなのですが、自分はもう返事来ないかなとなんとなく思ってて、年賀状も出さないし、今年いっぱいで文通は終わりで、来年は一度も出さないし、今年返事が来なかったらもう記憶からなくそうと思ってる(相手は最初から存在してなかったと思う)のですが、もう来ない感じですよね。 ちなみに相手の人は10年来の知り合いで、今年の春に勢いで告白をしてしまい、普通に相手既婚者で子持ちの人なので振られてます。 職業柄、学校の先生みたいな感じなので、相手が、なんかプライベートで生徒と連絡取らない(半年に一回ぐらい)と言ってて、 だからメールはなしだけど、手紙のやり取りは続けるからねと言ってくれてました。 でも9月5日から返事来てないし 相手は、○○(私の名前)から送るのはいつでも送っていいよ、内容もなんでも書いていいよとはその9月に来た手紙で言ってくれてて、ただ私は筆まめじゃないし、子育て忙しくて、たまにしか返事かけないけど、それでも良ければって感じで書いてありました でもなんか、こう返事が来ないと、なんでも書いていいよと書いてたけど、やっぱりなんか自分がおかしかったのかな、おかしいと思って返事来ないのかな、もうこのままフェードアウトするつもりなのかな、とどうしても疑心暗鬼になってしまいます。 仕事から帰って来てポスト見て、帰って来てないと、否定された気持ちになってしまったり だからもう年内ですべて忘れようと考えてます。 もうたぶん返事来ないですよね。

  • メールの返事(30歳以上の男性の方に聞きたいです)

    メールの返事(30歳以上の男性の方に聞きたいです) 先日、お見合いをしました。 知人の勧めで、食事をしました。 (私のような女性がタイプだから、一度会ってみたほうがいいといわれ・・) 食事をして楽しくお話でき、盛り上がったと思います。 相手の男性は外見的には、私の好みではありませんでしたが、話は楽しく趣味などは合いそうなので、何度か会ってみたいかなって感じでした。 しかし経済的にも仕事的にもかなり条件が良く、女性は選び放題なはずです・・ 他にいっぱいお見合いしてるみたいです。 私のことも天秤にかけて見ているのでしょうね。 帰り際、「次はいつ休みなの?」 「何時頃仕事終わるの?」 としきりに 聞いてきましたが、とくに次の約束とかはありませんでした。 別れ際は何度も振り返っててを振っていましたが・・ 高い食事をごちそうになったので、帰ってすぐお礼のメールをしましたが、 とくにそれに対しては半日経過した今もまだ返事がないです。 最初から返事は遅い人なんですが、社交辞令だとしても食事の後、 メールくらいしますよね。(相手は30代後半です) すぐ返事がないのは脈がないとみて、さっさと終わりにしたほうがいいのでしょうか? こういったお見合いは初めてでどう接していいかわかりません。 どうかアドバイスをお願いします。

  • メールの返事が来ません

    自分は28歳男性です。 先日知り合った30代の女性に食事に行きませんかと誘いましたが、返事が来ません(1日以上経ちました)。 最初にメールしたときに軽く誘ってみたところ、「誘ってください」との返事をもらったので今回誘ってみましたが、まだ、YesともNoとも返事が来ていません。 自分としては焦らされている気がして落ち着きませんし、あまりしつこく聞くのもどうかと思いどうしたらいいか困っています。 今の状態ではどう思われいるのかとても気になり、いろいろ手がつかなくなりそうです。