• 締切済み

返事をくれない彼女・・・

30代前半の♂です。ネットのお見合いサイトで知り合った女性とメールのやりとりをしつつ、 一度お会いして食事をしました。 その後もメールのやりとりは続けているのですが、こちらの提案に対するYes/Noの 返事がはっきりしないお相手で困っています。 私「週末にお電話していいですか?」→(返答なし) 私「今度食事しませんか?」→相手「土曜日ならいいですよ」→私「○日はどうですか?」 →(1週間経過)→私「…それで今週の土曜は?」→相手「予定が入りました。別の日にお願いします。」 こんな調子です。 お見合いサイトで知り合ったからには結婚も視野に入れた真面目なお付き合いがしたいと考えているのですが、 このテンポで交際していて進展があるのか首を傾げています。 相手も仕事で毎日かなり多忙な様なので、うっかり返事を忘れたのか?こちらとあまり真剣に 付き合う気がないのか?彼女の真意が見えて来ないのです。 「誘いについてはYesかNoかはっきりと返事を下さい。付き合う気が無いなら正直に言ってください」 と伝えるべきなのか、このまま彼女のテンポに合わせてもう少しやりとりを続けるべきなのか、 フェードアウトを決め込んで別なお相手を探した方がいいのか…異性との付き合い経験が浅いので どういった立ち位置で相手に接すればいいのか分からず困惑しています。アドバイスをいただけないでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

1の回答者に賛成です。 彼女には同時進行が何人もいると思いますよ。 だから、彼女なりに優先順位をつけて・・結果返事が遅れるのだと 思います。 彼女は決していい加減なことをしているのではなく、自分にとって ベストな人を探しているのだと思います。 ご質問者が、どうしても彼女を手に入れたいのならガンガンアタックするべきです。 「そちらが来るなら、僕はかまわないけど・・。」といった、彼女まかせの恋愛をしようとしていたら、この彼女は手に入らないと思います。 まずは、どうしても彼女と付き合いたいのかどうかです。 付き合いたいのなら、返事が遅いのを承知でガンガンメールも電話もして「つきあいたい」意思を表現してください。 そうでないのなら、時間の無駄です。 複数候補がいた場合、迫ってこない人はどうしても後回しになってしまいます。

altscbule
質問者

お礼

今の世の中、女性もいいお相手を見つける為に頑張っていますから、競争も激しそうですね。 メールは迷惑にならない程度で積極的に送ってみたつもりなので、 これ以上彼女に固執するのは確かに時間の無駄かもしれません。 彼女とは一旦距離を置いて、今後どうするか少し考えてみることにします。 アドバイスどうもありがとうございました。

• axis2010
回答No.1

要は、彼女は複数の相手と同時進行でお付き合いしているだけです。 2股、3股、4股・・・ってことですね。 その中であなたの印象が薄いのだと思われます。 これをズルいとか不誠実、などと言っているようでは子供です。 あなたも同じように複数の方にアタックすればよいのです。 つまり、【ひとりの相手にガツガツするな】ってことです。

altscbule
質問者

お礼

確かに候補者が複数という線は強そうですね。 正直、自分は普通に接していて特に印象が強い男ではないと思います(笑)。 複数のお相手と付き合うのは苦手な性分なのですが、いっそのこと頑張ってみるか、 「婚活」はお休みして仕事や勉強に打ち込むか、少し考えてみる事にします。 回答ありがとうございました。