• ベストアンサー

右クリックメニュー「編集」で起動するエディエタを変えたい

テキストファイルなどを右クリックしたときに出る、メニューに「編集」というものがありますが、コレを選択した時に起動するエディエタを変更したいです。 「プログラムから開く」に追加すれば、似たようなことができますが、できるのなら「編集」で選びたいです ディフォルトではメモ帳になっていると思いますが。 どこで管理されているでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RZ350R
回答No.1

簡単に編集できるフリーソフトはいかがですか? http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/wincust/contxtextn/contexter.html レジストリ関連になりますのでこのようなソフトが安心で簡単ですよ

totoroscatbus
質問者

お礼

ありがとうございます やはりレジストリ変えないとダメなんですね↓↓ 使ってみます