• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

右クリックメニューを編集したい

ウインドウズXPで、右クリックしたときに、新規作成のなかにあるメニューを 編集したいのですが、どこのフォルダをいじればいいでしょうか? (よく使用するプログラムを入れたい) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • iiikkk

フォルダではありません。 レジストリに追加する必要があります。 慎重に操作してください。 こちらに、図付きでかかれていますのでどうぞ。 http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0053.html フリーのソフトで、こんなものもあります。 http://www.wainet.ne.jp/~ko-ichi/Contexter.htm

質問者からのお礼

ありがとうございました。 試してみます。