• ベストアンサー

VSSは作業フォルダに追加したファイルを認識しない?

バージョン管理ソフトの導入を考えており、 VSSを試しています。 CVS+WinCVS では作業フォルダに追加したファイルは WinCVSのファイル一覧に「管理対象外のファイル」と して自動的に表示されるのですが、VSSの場合は表示し てくれません。 前回分との差分を手作業でチェックして追加してあげ ないといけないのでしょうか? それとも他に良い方法がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FLA-SE
回答No.1

コンペア機能を利用すればファイルの有無を比較することができます。 VSS上のフォルダを右クリックすると相違点があります。その機能を使ってください~

msx68000
質問者

お礼

FLA-SE様 ありがとうございます。 できました! ちなみに、調整ボタンで一発で同期化 されるのですね。これは便利です。