• ベストアンサー

Rh式血液型の遺伝型式について

(1)D遺伝子 (2)CとEの連鎖 がいまいち分かりません。 たとえばDCceeとDccEeから産まれる子の表現型・遺伝子型はどうなるのでしょか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suiran2
回答No.1

直接の回答ではありませんが,下記URLが参考になりませんでしょうか。 Rh式血液型は,一番染色体の同じ遺伝子座に複数の遺伝子が載っているハロタイプではないかと思いますが…???

参考URL:
http://forensic.iwate-med.ac.jp/lectures/notes18.html
pe-shinsama
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 参考になりました。