-PR-
解決済み

IE5.5をいれたら接続が!

  • 困ってます
  • 質問No.11995
  • 閲覧数34
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

IE5.5を導入したところ、接続は出来たのですが、最初のホームページが開らかれるぐらいしかダウンロードできません。その後はいくら他のものを開こうとしても開けません。そして接続が切れてしまいます。そこで今まで使っていたIE5.0に戻してみたら、こっちでも同じ症状が出てしまいました。さらにパソコンを買った時のIE4.0にしたところ、今度は正常に動きました。これは一体どういうことなのでしょうか?IE5.5を導入するにはどうすればよいのでしょうか?宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

違うかもしれませんが、ダウンロード支援ソフトの「ReGet」をインストールされていませんか?
このソフトの旧バージョンは、IE5.5と相性が悪かったりします。

もしくは、ウイルス駆除ソフトの「PC-Cillin」なんかもWin2000 + IE5.5の環境で異常が出るみたいですね。
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

DNSの設定などはきちんとなさっているのでしょうか。 あまり関係ないかもしれませんが、プロバイダの 指定してきたものでないとうまくつながらないことが ありますよ。 ではでは☆
DNSの設定などはきちんとなさっているのでしょうか。
あまり関係ないかもしれませんが、プロバイダの
指定してきたものでないとうまくつながらないことが
ありますよ。

ではでは☆


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 47% (34/71)

私は、IE4.0を5.0にした時にそういう事態になって少々悩みました。
バージョンアップすると、ダイヤルアップ接続をしないままIEを立ち上げたときに出る、接続を求めるダイアログが、4.0のころと様子がちょっと違いますよね?
で、あちこちひっくり返してみたら、判りました。
まず、IEを立ち上げて、出て来たダイヤルアップ接続のダイアログの「設定」ボタンをクリックして下さい。
すると「インターネットプロパティ」のウインドウが開くので、「接続」タブに入り、「ダイヤルアップの設定」のリストの中からishimituさんがデフォルトでお使いになる接続名を選んで(一つしかないかもしれませんが)更にそのリストの右の「設定」ボタンをクリックして下さい。
すると、そのダイヤルアップの設定のウインドウが開くので、その下の方にある「詳細」に入ります。
そこで出て来た「ダイヤルアップの詳細」で、「接続が必要なくなったときは、接続を切る」にチェック画入っていると思うので、それを外して「OK」して下さい。
あとは、今まで開いたダイアログを全て「OK」で閉じれば対策終了です。
私は、この設定を直したら接続が切れなくなりました。
お試し下さい。(^^)