• 締切済み

友達が薬をたくさん飲みます

私の友達は精神状態が不安定(精神科通院中)で、よく薬をたくさん飲んではフラフラしています。やめろと言ってもやめられないようで…心配です。 今は、風邪薬を30とか40とか一度に飲んでるようですが、体が心配です。飲むのがやめられないなら、出来るだけ体に影響の少ない薬を飲んでもらえたらと思うんですが…どういう薬がどういう影響を及ぼすかがわかるようなサイトとか何かないのでしょうか…?

• kaitei
  • お礼率81% (144/177)

みんなの回答

回答No.3

もし「友人」なのなら こんな質問してないで 病院へ無理やりでも連れていってやってくれ

kaitei
質問者

お礼

えっと…質問に書いたとおり、精神科通院中ですので…それでもどうにもならないから質問しているわけです。

回答No.2

所謂オーバードーズ(OD)ってやつですよね。 精神科に行ったほうがよいかも。 ボーダーですか。 本気で死ぬ気はないと思う。 だから、ODで死ぬつもりなかったのに、死んじゃった人がいるって、怖いこと言ったら良いと思う。 マジで死ぬよ。風邪薬なめちゃいけないよ、とか。 未遂で植物人間みたいに生きることになってもしらないよ、と突き放し気味に言うとか…

kaitei
質問者

お礼

風邪薬30、40とかで死なないのを体験しているので、それくらいならいっか…くらいの気持ちみたいですね(;´Д`)死ぬつもりはないみたいですけど…なんなのでしょう?

• ganzou
回答No.1

http://www.eminori.com/drug/drinf001.html その薬の名前かコードがわかればわかります。 携帯からも調べられるようです。

参考URL:
http://www.eminori.com/drug/drinf001.html
kaitei
質問者

お礼

ありがとうございます。市販の風邪薬とかでも調べられるのかやってみます。