• 締切済み

千葉テレビのモノレールのビデオの後ろで流れている曲の題名

かなり、漠然とした質問で申し訳ないんですが(汗)。 最近は流れてない(!?)みたいなんですが、以前、 千葉テレビのCMの最中に(独立U局ゆえか?流すCMが無かったせいか(笑)か分からないんですが、)千葉モノレールの運転室から前方の走っている光景が延々と流れているビデオがあったと思うんですが。 あのVのBGMに流れている曲って、題名とかアーティスト名とか分かる方おられませんかね?なんか、大沢誉志幸っぽいなー、とは思ったんですが。 妙な質問で申し訳ありませんが、ご存知の方、おられましたら宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

ちばテレビ「ビデオ散歩」のスレを見つけたので また回答します おそらくこの↓どちらかの曲で正解かと… >いちばん好きだったのは千葉県のタウンライナーからの映像で、 SING LIKE TALKINGの『Together』と 陣内大蔵さんの『いと小さき君のために』が流れるものです。

参考URL:
http://kanto.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1030349357&LAST=50
回答No.1

そのCMよく目にしてましたw 曲名は判りません。すみません。 参考URLのページ内の『千葉テレビ掲示板』の中の 『■■■千葉テレビのCM■■■』スレで訊けば 判るかもしれません。(マニアックな人が結構いるので…) もしくは、ちばテレビの公式HP内の【お問合わせ】ページの中の 「CMに関するお問い合わせ」で訊いてみた方が早いかもしれません。 http://www.chiba-tv.com/

参考URL:
http://page.freett.com/hokunen/

関連するQ&A

  • 三菱自動車工業(三菱モーターズ)のCM

    あの会社のCMのBGMはとってもいいのが 多いですよね?キャラバンの到着とか・・・。 さて、ところで質問です・・・・・。 三菱モーターズのCMの一覧が 見れるページをご存知ないでしょうか? 最低限 ・CMの画像(動画) ・BGMの曲名 ・BGMのアーティスト が書いてあることが条件です。 もう1つ質問ですが、 今流れているCMで 微妙にRainbowとか何とか言っているような曲 あの曲の題名を教えていただければ幸いです。 片方だけご存知でももぅ全然いいので、 ドンドン、お答えくださいますよう、お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 千葉モノレールについて

    今度、初めて千葉モノレールを使おうと思っているのですが、千葉モノレールの駅ではsuica(パスモ)は使えるのですか?

  • サントリーボスのCMについて(ジョーンズ編)

    サントリーボスCMのBGMについて質問です。 今年の夏ごろに流れていたトンネル工事かその前のシリーズだと思われます。 そのBGMの曲名を知りたいです。 正確なCM内容もあまり覚えていなくすごく抽象的な質問になってしまい申し訳ないのですが、 候補だけでもいいのでご教示のほどよろしくお願致します。

    • 締切済み
    • CM
  • 題名(曲名)がわかりません・・・

    少し前に、ソフトバンクの携帯のCMで使われていて、シューティングゲームのパロディウスの2面の一部分でBGMとして流れています。ヒントが少なくてすみません・・・この曲の題名なんでしたっけ??確か原曲はクラシックだと思ったので、このカテゴリーに質問しましたが・・・カテゴリー違いでしたらすみません・・・

  • アンフェア the movie のCMで使われていた、オペラのような曲は?

    アンフェア the movieのCMで使われていたあのオペラのような曲を探しています。 そのCMの動画は、一応Youtubeなどで探してみましたがなかったので、文章で書かせて頂きます。 横になり死体とおなじ光景を見る儀式をする雪平のシーンに「すべては、その視線の先に─」というようなテロップが… つづいて、カオルちゃん、山路、美央…という感じの流れのCMで、BGMが男性のオペラ?みたいなソロにバイオリン?みたいなのが流れていたような… 最近ずっと考えていたのですが、もしや、「トゥーランドット」かなー? と、推測したのですが、やっぱりわからないのと、サントラに収録されているのかを知りたくて質問しました。 知っている方、よろしくお願いします。

  • ワルキューレのCM

    こんにちは。 同じような質問があったら申し訳ないのですが、映画「ワルキューレ」のCMで流れているBGMは映画「SAW」シリーズのメインテーマだと思うのですが・・・。 万人が知っているような有名な曲でもないのに、映画のCMに別の映画のテーマ曲を使うことがあるのでしょうか? 何かご存知の方教えて下さい。

  • 「〇〇しても〇〇しても××できなかったあの頃・・・」

    漠然とした質問の仕方で大変申し訳ないのですが、よろしくお願いします。 例えば「練習しても練習しても記録が伸びなかったあの頃、水の抵抗が妙に悩ましかった」     「書いても書いても意を尽くせなかったあの頃、自分の語彙の貧弱さ加減が妙に悩ましかった」 といった 「〇〇しても〇〇しても××できなかったあの頃、△△が妙に悩ましかった」 という表現、何かの文学作品の中に出てくる表現だと思うのですが、それが誰のどの作品なのか 皆目見当がつきません。 ただ、この表現に「どこかで読んだことがある!」という既視感が非常に強く、どうしてもどこで見た表現なのか知りたくてたまりません。 あるいは、文学作品ではなく、CMや広告のコピーだったかも知れないのですが、とにかく、この表現のオリジナルな出所をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 かさねがさね、漠然と質問で申し訳ありません。

  • 千葉都市モノレールの乗り換えについて。

    今度、快速エアポート成田 東京10:19発 都賀 11:04着から千葉都市モノレールの11:09発に乗るのですが、大丈夫ですか? ご回答お願いします。

  • 千葉都市モノレールは何故宙吊り?

    千葉都市モノレールは、レールが車体の上方にあり、車体が宙吊り状態になっています。 何故でしょうか? 普通に考えて、宙吊りにすると、 ○落下する可能性がある ○レールを支える柱を高く建てる必要がある ○電車が止まった場合に乗客の救出が困難 など、デメリットが多いように思います。 何か宙吊りにすることのメリットがあるのでしょうか?

  • 怖いビデオの題名

    小さい頃は恐ろしくて観れたものではなかった怖いビデオの話を姉としていたときにふと思ったですが…… ・女の子が鉄棒をしているときに鉄棒に髪の毛が巻き付いて首がボトリ ・女の子が塾?の帰りにそろばんかノートを取りに音楽を聴きながら歩いていたら電車に跳ねられる ・かくれんぼか肝試しをしていてロッカーに隠れて百鬼夜行?お化けの大群を見てちょうどきた見回りの先生に助けを求める ・エンディングテーマがエリーゼのために の怖いビデオの題名わかるかたいませんかね……