• 締切済み

Windows98SEの立ち上げ完了確認方法

Windows98SEにワイヤレスルータを付けADSLを使用してますが、砂時計マークが消えてすぐだとインターネットに接続できず、「見当たりません」で画面が固まってしまいます。  さらに1分ほど待って、ハードディスクの動作音が消えてからは正常に接続できます。  有線のADSLモデムを使っていた時は、特に画面が固まるという感じはしなかったのですが。  何をもって立ち上げ完了と判断すれば良いのか教えてください。  また考えられるトラブルの原因がありましたら、あわせてお知らせください。

• tetyan
  • お礼率94% (157/167)

みんなの回答

noname#21649
回答No.3

>98SEは駄目なもんで買 TCP-IPの設定があっていますか。MEとSEのtCP-IP設定を比較してみてください。 場合によると.無線器を認識しない・無線機につながっていない場合があります。

回答No.2

有線でご指摘のような状態になったときは.IPが決定されていない状態でした。

tetyan
質問者

お礼

教えていただき有難うございます。  98MEのパソコンではOKなのに、98SEは駄目なもんで買い替えの時期かと思う次第です。

• toshi7607
回答No.1

メモリを増設してみてください

tetyan
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。  古い機種にメモリーを目一杯増やしても意味がないと、256kにしなかったのがまずかったのかなあ。

tetyan
質問者

補足

ADSLに64kでは不足ということで、128k増設して192kにしたのですが。