• 締切済み

起動時のエラー。。。その他いろいろ。。

状況; 最近ノートパソコン(dynabookE8シリーズ)の調子が悪く、特に重要なデータも入っていなかったので、友人の勧めでリカバリーディスクを使用し、すべてを購入時に戻しました。その後、下記のようなエラーが発生してしまっています。。解決方法をご存知の方、色々教えて下さい。 エラー; 1)起動時にピーピーとビープ音がなります。 (連続ーーー)これは、ENTTERを押すと止まり、起動はします。*なぜか分かりませんが、一晩このPCを寝かせたあとの、1回目の起動はすんなり通常起動します。。メモリの接続など何度も確認しましたが、問題ないようでした。BIOSはPHOENIXです。 2)立ち上がった後、画面左下の“スタート”ボタンと画面右上のアイコン(私の場合は“マイコンピュータ”がちらつきます。これは何かキーボード上のボタンを押すと止まります。 3)その後、何かWINDOWを開いた際、右側にあるスクロールが勝手に一番下まで行きます。(時には上にあったまま下に動かせない状態に。。) といりあえず、このよう様な状態です。何か対処方法をご存知の方、教えてください。どうぞ宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• hoihence
回答No.2

「EVEREST HOME EDITION」というソフトを使うと PCのいろいろな情報を表示してくれるので試してみてください。

• gazgazgaz
回答No.1

自信有りませんが、 キーボードのいずれかのキーが 押しっぱなしになるのではないでしょうか。 起動時のビープ音は キーボードエラー? ビープ音の回数でなんのエラーかを知らせています。 取説に書いてあると思います、 デバイスエラーであれば、キーボードの可能性あります。 また、スクロールしたまま・・・というところも カーソルキーが押されたままの状態かも・・・・ 実際カーソルキーが押されていなくても キーボードのなかで接触がうまくいかない場合にそうなる可能性が有ります。 (水こぼしたり・・・・)