• ベストアンサー

小樽のグルメ。

healthyaの回答

• healthya
回答No.3

いろいろありますが、私は庶民的な「青塚食堂」がイチオシです。とにかくうまい。そして安い。 昨年末も40人程度の旅行で利用したのですが、みな無言で食べてました。「これだけのものを東京の銀座で食べたらいくら位かかるのだろう」と口をそろえてました。 民宿もやっているので、宿泊もOKです。 店の入り口でお母さんが炭焼きしているニシンの丸焼きも絶品ですよ。 街中からは少し外れた、ニシン御殿のそばです。 これは、かなり自信あります。

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/aotuka/
otemachi01
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 HP見ました。さすが小樽だけあって海産物がいっぱい! 中でも、ウニ丼食べたくなっちゃいました!