• 締切済み

素材集のサイト

学校行事の特に卒業式関係の素材を探しているのですが、なかなか見つかりません。いいサイトがあれば、教えてください。

みんなの回答

  • noritinn
  • ベストアンサー率23% (22/95)
回答No.3

白黒は少ないですね。 こちらはどうでしょう? 「3月」に卒業のカットあります。 他の「学校生活」も、結構よさそうだと思うのですが。 http://www.d-project.jp/museum/free_illust/main.html

参考URL:
http://www.d-project.jp/museum/free_illust/main.html
mitari
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • noritinn
  • ベストアンサー率23% (22/95)
回答No.2

白黒でなくてもいいですか? http://download.computers.yahoo.co.jp/download/jcnland/clip/school/schoolevent/graduate/ こちらはどうですか? ページの下のほうの「次のページ」をクリックすれば結構たくさんあるようですよ。

参考URL:
http://download.computers.yahoo.co.jp/download/jcnland/clip/school/schoolevent/graduate/
mitari
質問者

補足

できれば白黒のほうがよかったのですが。

  • chihaya_7
  • ベストアンサー率65% (78/120)
回答No.1

ここのサイトの素材集でいくつか、見つけました

参考URL:
http://www.ran.co.jp/
mitari
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 素材利用について・・・

    ニコニ・コモンズにある素材は、学校行事とかでは使用してはいけないんですよね? いまいち分からないので、教えていただきたいです。

  • カフェ・学校風の素材を扱っているサイトを教えて下さい!

    夢小説サイトを複数持っていて、 そのうちの二つを改装しようと思っています。 そのイメージが学校とカフェなのですが、 学校・カフェの素材を扱っているサイトが Yahoo!でも検索してみたけど見つかりません! そこで皆さんにお願いなのですが、 知っている素材サイトで、 カフェ・学校の素材を扱っている所を教えて下さい! 御協力お願いします。

  • OASIS と言うサイトさんの素材屋さんを探しています。

    2年位前にHPを作った時に『OASIS』と言う カントリー系のフリー素材のサイトさんの素材を使っていました。 今回もそちらの素材をお借りしようと思いましたが 以前のURLでは見つかりませんでした。 移転又は閉鎖してしまったのでしょうか? 検索サイトや素材関係の検索でも見つかりません。 もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 扱っていた素材はカントリー系の物でした。 星条旗モチーフにデザインした物もありました。 よろしくお願いします。

  • DTP用素材とWEB素材は違うの?

    子供の学校での行事チラシを作ったのですが、白黒でわら半紙の印刷だとフリー素材で取り込んだイラストもとても汚く、グラデーションもブツブツだらけ。HP用の素材だったからなお汚くなったのでしょうか?DTP用のイラストレーターなどで描かれたものなら何とかキレイになるものでしょうか? それともweb用の素材をきれいにするコツとかあるのでしょうか? 市販のカット集を切って貼るやり方は、絵がかわいいのがありませんし、 せっかくなら全てパソコンでやりたいと思うのです。 そろそろ10月用のチラシを作らなければならず、悩んでおります。

  • 素材のサイトを探しています。

    とても気に入っていたサイトのURLが分からなくなってしまいました(;-;) 今まで『お気に入り』に登録していたのですが、 OSを初期化しなければならなくなって、ついでに消去してしまったんです(;-;) ホームページ用の無料素材のリンクのサイトで、 日本の素材だけでなく、海外の素材のリンク集もあった記憶があります。 (確か、国内の素材のリンク集と、海外の素材のリンク集のページは別ページに分かれていました。) どなたか、分かる方がいらっしゃったら教えてくださいませ! よろしくお願い致します!

  • 小学校の広報誌に使う素材を探してます

    小学校でPTA向けの広報誌を作っています。学校に合う素材を探しています。例えば、文房具や行事、科目などのアイコンなどです。フリーで使えるところを知ってる方教えてください。

  • 素材をいただいたサイトがわからなくなりました。

    ホームページを作成する為にいろんなサイトを 見て回りweb素材をいただきました。 その中からチョイスして使用させていただいているのですが 使用している素材を何処のサイトからいただいたのか わからなくなってしまいました。 素材はテキストボタンで背景は「麻の葉」。 文字は「電子手紙」「家頁」「紹介」「展示」etc・・・。 見るからに和風っぽいので、 和風、素材、ボタン、と検索してみるのですが 該当するところがなくまったくわかりません。 和風素材のリンク集もかなり見ました。 何故探しているのかというと是非オリジナルの文字を 作ってもらいたいので連絡を取りたいのです。 何か良い方法はありますでしょうか。

  • ある素材サイトを探しています。だれか知りませんか?

     パステル調のイラストの素材なんですが、春、夏、秋、冬、と季節素材がたくさんあるサイトです。 http://www.geocities.jp/neko_scottish_fold/ikuji_1/lactose.htm http://www.geocities.jp/neko_scottish_fold/ikuji_1/ikuji.htm ↑このサイトに使っている壁紙のイラストの素材サイトを探しています。 これは、初夏のあさがおと春のさくらですが、夏はひまわり、秋はどんぐりなど、すごくかわいいイラストの素材屋さんです。 ご存知の方いらっしゃいませんか? お気に入りに入れていたのですが、リカバリーした際に一部お気に入りが削除されていて、かなり素材屋さんを探したのですが、見つからずにこちらに書き込みました。 どうか、よろしくお願いします。

  • ある素材サイトを探しています。だれか知りませんか?

    パステル調のイラストの素材なんですが、春、夏、秋、冬、と季節素材がたくさんあるサイトです。 http://www.geocities.jp/neko_scottish_fold/ikuji_1/lactose.htm http://www.geocities.jp/neko_scottish_fold/ikuji_1/ikuji.htm ↑このサイトに使っている壁紙のイラストの素材サイトを探しています。 これは、初夏のあさがおと春のさくらですが、夏はひまわり、秋はどんぐりなど、すごくかわいいイラストの素材屋さんです。 ご存知の方いらっしゃいませんか? お気に入りに入れていたのですが、リカバリーした際に一部お気に入りが削除されていて、かなり素材屋さんを探したのですが、見つからずにこちらに書き込みました。 どうか、よろしくお願いします。

  • サイト素材を探しています

     ウェッブサイトに使う、フリー素材を探しています。  サイトの壁紙に使うものです。   1. ルーズリーフ状になっているものです。穴開きのルーズリーフ、横罫線にリングが通っているものがいいのですが、色が控えめで渋い、リアルなタイプを探しています。自分で作ってみましたが、上手く行きません。 2. 羊皮紙でできた本のような感じの、やはりリアルなタイプを探しています。  また、西欧中世風の上品な素材、複雑な紋様の素材を配布しているところがあれば教えていただけないでしょうか。シックなもの、大人っぽいものを探しています。言葉だけでは、ちょっと難しいのですが…(^^;)。

    • ベストアンサー
    • CSS