• ベストアンサー

芸能人が出演しているPV

アーティストと曲名、そして出演している芸能人・タレントを教えてください。 ほんのちょこっとだけというのでも構いません。どんなジャンルの音楽でもOK! 出演に至る経緯やエピソードなども知っていたらお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.21

こんばんは。 「おはロック」もものすごい数でしたね。 SMAPメンバーは反則としても、『笑福亭鶴瓶』、『江川卓』、『菅野美穂』、『久本雅美』、『キャイ~ン』、『鈴木京香』、『おすぎ&ピーコ』、『ジェームス・ブラウン』、『田中邦衛』、『萩本欽一』、『柴田理恵』、『乙武洋匡』、『橋田壽賀子』。 これは見事です。 御大JBまで出してしまう辺りがジャニーズの恐ろしさを感じます。

tmniji89610
質問者

お礼

このPVはある意味!?すごいですよね。 流行語大賞も取ったのに忘れてました~、この曲の存在を(笑)。 スマップのメンバーもでていましたね~、そういえば。全然反則じゃないと思います! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (28)

  • hidamari3
  • ベストアンサー率59% (2274/3836)
回答No.18

Crystal Kay(クリスタル・ケイ)の 「Bye My Darling!」に 俳優・成宮寛貴くんが出演されています。

参考URL:
http://www.c-kay.com/
tmniji89610
質問者

お礼

クリスタル・ケイの曲はほとんど聞いたことないのでプロモも見たことないのですが、成宮くんがでているんですか?ちょっと気になる俳優さんなので見てみたいです。 ありがとうございました。

  • yu-nagi77
  • ベストアンサー率33% (23/68)
回答No.17

ゆずの「桜木町」のPVに石原さとみさんが出演しています。 出演に至る経緯は、 ・2003年、ポッキーのCMで共演    ↓ ・石原さとみさんが、ゆずのファンだったのでポッキーの企画で「石原さとみが選ぶゆず着メロ」(うろ覚えです)という企画をする    ↓ ・2004年「桜木町のPVに誰か女優を使おう」、ということになって、「じゃあファンだから石原さとみちゃんで。」という方向に話が進む。決定。 という感じでしょうか。 このPVもゆずは脇役でメインが石原さとみさんです。

tmniji89610
質問者

お礼

ゆずファンなので知っていました。経緯もなんとなくですが。 でも、この回答が出てきて嬉しかったです(^O^) 回答ありがとうございました☆

noname#13679
noname#13679
回答No.16

訂正 桑田佳祐さん「東京」:中尾彬さん、小島聖さん

tmniji89610
質問者

お礼

回答、訂正までしていただきありがとうございました。 このプロモは、ストーリー仕立てになっていませんでしたか?よく覚えていないのですが。 桑田さん・サザン共に拘ったプロモ作りをしている印象があります。

  • pyao
  • ベストアンサー率41% (34/82)
回答No.15

ケツメイシの「涙」に、お笑い芸人のダイノジが出てましたよ♪

tmniji89610
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この曲の歌詞、とてもいいですよね。 ダイノジって、ひとりの方がぽっちゃり?しているコンビですよね。吉本の。

noname#13679
noname#13679
回答No.14

桑田佳祐さん「東京」:中尾彬さん

tmniji89610
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#155412
noname#155412
回答No.13

ケツメイシの「君にBUMP」に羽賀研二さんが出ていました。

tmniji89610
質問者

お礼

この曲好きです。 回答ありがとうございました☆

noname#29456
noname#29456
回答No.12

もうちょっと追加。 「スチャダラパーのテーマPt.2」スチャダラパーに...  いとうせいこう  東京スカパラダイスオーケストラ  フリッパーズ・ギター(!!)  高橋幸宏 他にもいたと思いますが忘れました。 1曲の中でこれだけいっぱい出てくるのも珍しいと思います。 「瞳をとじて」STEP 「ゲームボーイズ」スチャダラパー 「SUN SUN SUN '95」ウルフルズ 以上3曲に渡辺満里奈

tmniji89610
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます。 <「スチャダラパーのテーマPt.2」 トータルで何人出ているのでしょう?そちらも知りたくなりますね。

noname#155412
noname#155412
回答No.11

DREAMS COME TRUEの「やさしいキスをして」とリップスライム「Dandelion」に宮崎あおいさんが出ています。

tmniji89610
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 宮崎あおいさんですか・・・、顔が浮かんでこないです。 調べばわかりますね^^;

noname#29456
noname#29456
回答No.10

「歌や演奏には参加せず、ビデオにだけ出演する有名人」という基準であれば、 まだまだいっぱい出てくると思います。 たとえば、 真心ブラザーズ「ENDLESS SUMMER NUDE」にPuffy、 山下達郎「Dreaming Girl」にさとう珠緒、 FLYING KIDS「幸せであるように」に鈴木蘭々など。 以下は、他の人が挙げそうにない変わった例をいくつか挙げてみます。 聖飢魔II「BIG TIME CHANGES」にウガンダ・トラ →デーモン閣下が「このビデオの敵役にはウガンダみたいな奴がいいな」と言ったら、  本当にウガンダが出てきました。 グループ魂「竹内力」にもちろん竹内力 →もちろん本人役で出演。 Madonna「RAIN」に坂本龍一 →洋楽ですみません。  坂本龍一はこの曲の演奏には参加していないのですが、  なぜかビデオ監督の役でビデオに出演しています。

tmniji89610
質問者

お礼

たくさん出てくるとは思ったのですが、興味があったので質問してみました。 知らないものばかりだし、数多く回答していただいて ありがとうございます☆

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.9

#2です。 桑田圭佑 「涙の海で抱かれたい~SEA OF LOVE~」 に 小池栄子さん プロモは下記で、確認できます。

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/sas/video/index.html
tmniji89610
質問者

お礼

再びありがとうございます。 サイトでプロモ見ました☆面白いPVですね(^O^)

関連するQ&A

  • 芸能人のテレビ出演について

    前に、芸能人やタレントが同じ時間帯にそれぞれ違うテレビ番組に同一に出演してはいけないという噂を聞いたのですが、本当のところどうなんでしょうか?ちなみに今、丸○弁護士がテレ朝とフジテレビに同時で出演してますが…

  • 藤原紀香さんが出演していた音楽PV

    藤原紀香さんが出演していた音楽PVなのですが調べたのですがわからないのですが 約9年くらい前の曲で歌っていたアーティストは男性なのですが このアーティストの名前か曲名わかりませんか? どんなPVだったのかぼんやりしていてよく覚えていないのですが、藤原紀香さんが出ていたのとその時有線でよくその曲が流れていたのは覚えていて他に覚えてることはないのですが わかる方いらっしゃいますか?

  • 芸能タレント事務所に所属する政治家の出演料

    政治家が芸能タレント事務所にしていて、しかも、政治家になる前に事前に出演料交渉をしている場合は、文化人ギャラではなく、普通の芸能人なみの出演料になる場合もありえるのでしょうか?

  • ビバヒル出演者の出てたPV

    アーティスト名も曲名もわからないんですが、数年前のロック系のPVで、「ビバリーヒルズ青春白書」のケリー(ジェニー・ガース)とバレリー(ティファニー・アンバー・ティエッセン)が出演しているのがありました。 確かミスコンか何かを題材にした曲内容で、ティファニーが鏡を割っているシーンがあったと思います。 何という曲で、何というアーティストかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 好きな芸能人・嫌いな芸能人

    皆さん(あなた)の好きな芸能人・嫌いな芸能人は誰ですか? (何名でも) ※俳優・女優・お笑い(タレント)・歌手・アーティストなどは問いません。

  • くり~むしちゅ~の有田さんが出演しているZEEBRAのPVの曲名

    くりぃ~むしちゅ~の有田さんがZEEBRAというアーティストの楽曲のPVに出演しているのがあうようなのですが、曲名がわかる方は教えてください。お願いします。

  • 親を亡くされている芸能人を教えて下さい。

    日本の芸能人、タレントで、親または親族を亡くされている 方を教えて下さい。 年齢、性別、ジャンルは問いません。 よろしくお願いいたします。

  • 芸能人が裏番組で出演するのは何故タブー?

    素朴な疑問なのですが、芸能人が裏番組と重なる時間帯に 出演するのは、なぜタブーなのでしょうか? a.wikipedia.org/wiki/裏番組 スポンサーがOKなら問題ない、ということもあるようですが、 実際にカブって出演していることを見たことがありません。

  • もっと売れてもいいのにと思う芸能人

    実力はかなりのものがあるのに、いまひとつブレイクできていない芸能人って誰がいますか? 俳優、芸人、アイドル、タレント、アーティスト誰でも構いません。 今は無名でも将来はきっと有名になってると思う人でもいいです。 今後の芸能界を見ていく上で参考にしたいので、ご協力お願いします。 ひとまず私は女優の谷村美月、アーティストで福原美穂やTHE BACK HORNが思いつきました。

  • 芸能人または芸能事務所?

    随分以前から気になってたんです (1)音楽家といっても、ずーっと前からライブやっててそのうちだんだんメジャーになってきた…という?ようなパターンでデビューしたミュージシャンがいれば教えてください。 (2)(1)それ、本当なんですか?最初に芸能関係の事務所に所属していて、音楽系のタレントとして活動してるんじゃないんですか? (3)芸能人ってどうやって芸能人になるんですか? (4)芸能事務所とかが一般人向けの就職先になってないのはなぜですか?(事務所というからには、事務や営業などがいるはずですが)

専門家に質問してみよう