• ベストアンサー

芸能人が出演しているPV

アーティストと曲名、そして出演している芸能人・タレントを教えてください。 ほんのちょこっとだけというのでも構いません。どんなジャンルの音楽でもOK! 出演に至る経緯やエピソードなども知っていたらお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rightegg
回答No.21

こんばんは。 「おはロック」もものすごい数でしたね。 SMAPメンバーは反則としても、『笑福亭鶴瓶』、『江川卓』、『菅野美穂』、『久本雅美』、『キャイ~ン』、『鈴木京香』、『おすぎ&ピーコ』、『ジェームス・ブラウン』、『田中邦衛』、『萩本欽一』、『柴田理恵』、『乙武洋匡』、『橋田壽賀子』。 これは見事です。 御大JBまで出してしまう辺りがジャニーズの恐ろしさを感じます。

tmniji89610
質問者

お礼

このPVはある意味!?すごいですよね。 流行語大賞も取ったのに忘れてました~、この曲の存在を(笑)。 スマップのメンバーもでていましたね~、そういえば。全然反則じゃないと思います! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (28)

• hidamari3
回答No.18

Crystal Kay(クリスタル・ケイ)の 「Bye My Darling!」に 俳優・成宮寛貴くんが出演されています。

参考URL:
http://www.c-kay.com/
tmniji89610
質問者

お礼

クリスタル・ケイの曲はほとんど聞いたことないのでプロモも見たことないのですが、成宮くんがでているんですか?ちょっと気になる俳優さんなので見てみたいです。 ありがとうございました。

• yu-nagi77
回答No.17

ゆずの「桜木町」のPVに石原さとみさんが出演しています。 出演に至る経緯は、 ・2003年、ポッキーのCMで共演    ↓ ・石原さとみさんが、ゆずのファンだったのでポッキーの企画で「石原さとみが選ぶゆず着メロ」(うろ覚えです)という企画をする    ↓ ・2004年「桜木町のPVに誰か女優を使おう」、ということになって、「じゃあファンだから石原さとみちゃんで。」という方向に話が進む。決定。 という感じでしょうか。 このPVもゆずは脇役でメインが石原さとみさんです。

tmniji89610
質問者

お礼

ゆずファンなので知っていました。経緯もなんとなくですが。 でも、この回答が出てきて嬉しかったです(^O^) 回答ありがとうございました☆

noname#13679
回答No.16

訂正 桑田佳祐さん「東京」:中尾彬さん、小島聖さん

tmniji89610
質問者

お礼

回答、訂正までしていただきありがとうございました。 このプロモは、ストーリー仕立てになっていませんでしたか?よく覚えていないのですが。 桑田さん・サザン共に拘ったプロモ作りをしている印象があります。

• pyao
回答No.15

ケツメイシの「涙」に、お笑い芸人のダイノジが出てましたよ♪

tmniji89610
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この曲の歌詞、とてもいいですよね。 ダイノジって、ひとりの方がぽっちゃり?しているコンビですよね。吉本の。

回答No.14

桑田佳祐さん「東京」:中尾彬さん

tmniji89610
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#155412
回答No.13

ケツメイシの「君にBUMP」に羽賀研二さんが出ていました。

tmniji89610
質問者

お礼

この曲好きです。 回答ありがとうございました☆

noname#29456
回答No.12

もうちょっと追加。 「スチャダラパーのテーマPt.2」スチャダラパーに...  いとうせいこう  東京スカパラダイスオーケストラ  フリッパーズ・ギター(!!)  高橋幸宏 他にもいたと思いますが忘れました。 1曲の中でこれだけいっぱい出てくるのも珍しいと思います。 「瞳をとじて」STEP 「ゲームボーイズ」スチャダラパー 「SUN SUN SUN '95」ウルフルズ 以上3曲に渡辺満里奈

tmniji89610
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます。 <「スチャダラパーのテーマPt.2」 トータルで何人出ているのでしょう?そちらも知りたくなりますね。

回答No.11

DREAMS COME TRUEの「やさしいキスをして」とリップスライム「Dandelion」に宮崎あおいさんが出ています。

tmniji89610
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 宮崎あおいさんですか・・・、顔が浮かんでこないです。 調べばわかりますね^^;

回答No.10

「歌や演奏には参加せず、ビデオにだけ出演する有名人」という基準であれば、 まだまだいっぱい出てくると思います。 たとえば、 真心ブラザーズ「ENDLESS SUMMER NUDE」にPuffy、 山下達郎「Dreaming Girl」にさとう珠緒、 FLYING KIDS「幸せであるように」に鈴木蘭々など。 以下は、他の人が挙げそうにない変わった例をいくつか挙げてみます。 聖飢魔II「BIG TIME CHANGES」にウガンダ・トラ →デーモン閣下が「このビデオの敵役にはウガンダみたいな奴がいいな」と言ったら、  本当にウガンダが出てきました。 グループ魂「竹内力」にもちろん竹内力 →もちろん本人役で出演。 Madonna「RAIN」に坂本龍一 →洋楽ですみません。  坂本龍一はこの曲の演奏には参加していないのですが、  なぜかビデオ監督の役でビデオに出演しています。

tmniji89610
質問者

お礼

たくさん出てくるとは思ったのですが、興味があったので質問してみました。 知らないものばかりだし、数多く回答していただいて ありがとうございます☆

• redowl
回答No.9

#2です。 桑田圭佑 「涙の海で抱かれたい~SEA OF LOVE~」 に 小池栄子さん プロモは下記で、確認できます。

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/sas/video/index.html
tmniji89610
質問者

お礼

再びありがとうございます。 サイトでプロモ見ました☆面白いPVですね(^O^)