• ベストアンサー

芸能人が出演しているPV

アーティストと曲名、そして出演している芸能人・タレントを教えてください。 ほんのちょこっとだけというのでも構いません。どんなジャンルの音楽でもOK! 出演に至る経緯やエピソードなども知っていたらお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rightegg
回答No.21

こんばんは。 「おはロック」もものすごい数でしたね。 SMAPメンバーは反則としても、『笑福亭鶴瓶』、『江川卓』、『菅野美穂』、『久本雅美』、『キャイ~ン』、『鈴木京香』、『おすぎ&ピーコ』、『ジェームス・ブラウン』、『田中邦衛』、『萩本欽一』、『柴田理恵』、『乙武洋匡』、『橋田壽賀子』。 これは見事です。 御大JBまで出してしまう辺りがジャニーズの恐ろしさを感じます。

tmniji89610
質問者

お礼

このPVはある意味!?すごいですよね。 流行語大賞も取ったのに忘れてました~、この曲の存在を(笑)。 スマップのメンバーもでていましたね~、そういえば。全然反則じゃないと思います! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (28)

回答No.29

A.Miaの「LAT.43°N」に豊川悦司さん。 ドラマ(エ・アロール)の関係ですね。 GICODEのPVに中島美嘉、市原隼人、池内博之、矢沢心…これも映画(偶然にも最悪な少年)の関係。 あと、森田クラブの「初恋」のPVに米倉涼子が出る予定とか…。 どうして誰も書かないのかなぁと不思議だったんですが、もしかして忘れたい出来事なんでしょうか(笑) 紫苑のPVに出川哲郎が出たという事は…。

tmniji89610
質問者

お礼

ドラマ・映画の出演者でその主題歌のアーティストPVに出演される方って多いようですね。 紫苑ですか・・・・。出川さんが出ているのは知っていますが、出川さんがどうこうより「紫苑」というアーティストがあまりメジャーではないからではないでしょうか?曲自体売れましたっけ?(ファンの方、すいませんm(__)m) 回答ありがとうございました。

tmniji89610
質問者

補足

ここを使って改めてお礼させていただきます。 たくさんの回答ありがとうございました(^O^) まだまだありそうですが、締め切らせていただきます。 因みにここに出ていない回答で私が知っているのは、 TM NETWORK「CASTLE IN THE CLOUD」に森三中 福山雅治「Gang★」に加藤晴彦 スピッツ「スターゲイザー」に伊藤裕子 猿岩石「ツキ」に山口もえ というところです。猿岩石は古いかな(笑)

回答No.28

RIP SLYME/ Dandelion にモデルの宮崎あおいちゃんが出ています。 風船を片手に歩いています。

tmniji89610
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• Neoning
回答No.27

河村隆一「Sugar Lady」 女優の石田ゆり子さんが出演してます。 当時、この曲が主題歌の「九龍で会いましょう」というドラマで共演していた兼ね合いで、出演していただいたとの事です。 曲自体はあまり売れませんでしたが(泣笑)、このPVは好きです。あまり手の込んだ作品ではないけれど、見やすいですよ。

tmniji89610
質問者

お礼

このドラマ見てました!!そういう経緯ってありそうですね。PV自体は見たことないので見てみたい。 回答ありがとうございました。

• oga_710
回答No.26

KICK THE CAN CREWの「sayonara sayonara」に、ガレッジセールが出てます。 ガレッジの番組の企画だったみたいです。かっこいいPVに軽い笑いを入れてくれてます♪

tmniji89610
質問者

お礼

キックのプロモ持っているのに、しかもこの曲好きなのにガレッジセール出ていたっけ??と確認してみたら最後の方に顔が出てきますね~。 確かに軽い笑いです(^O^) ありがとうございました☆

回答No.25

#8です。 sacra「イエスタディ」に小栗旬くん出ています。 こちらもショートムービーっぽいです。

tmniji89610
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます。 あっ、この曲も素敵な曲ですよね。そういえば小栗くんが出ていたかも。(うろ覚え)

• redowl
回答No.24

#2です。 はなわ 「佐賀県」  原口あきまさ 学生時代から後輩・先輩の関係 (お笑いの専門学校で出会ったタレントの原口あきまさとともに、1996年芸能界入り) ラジオ番組でも共演 http://www.fmfukuoka.co.jp/guru/

tmniji89610
質問者

お礼

又の回答ありがとうございます☆ この話はお笑い好きの中では?有名ですよね。ラジオ番組で共演したことあるのですね。 リンクまで張っていただきありがとうございました。

noname#13589
noname#13589
回答No.23

椎名林檎のシングル「茎」のPV「百色眼鏡」に小雪とラーメンズの小林賢太郎が出てました。椎名林檎本人も出演してました。

tmniji89610
質問者

お礼

歌っているご本人は抜きという前提で質問させていただいたつもりなのですが・・・。書き方が悪かったかもしれませんm(__)m PVは、買わないと見られないのでしょうか。ラーメンズって、芸人さんですよね。それと小雪さん・・・。どのような経緯でこのお二方なのか興味ありますね(^.^)   回答ありがとうございました。

回答No.22

ドラマ「大奥」に出演していた 女優の木村多江さんはご存じでしょうか。 T.M.Revolution「魔弾」に出ていました。

tmniji89610
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 木村多江さん知ってますよー。 PVが見れるサイトで少し見てみたのですが、少ししか流れないのに木村さんを確認できました。 このプロモおもしろ~い(^O^)

• chimney
回答No.20

nobadyknows+の「シアワセナラテヲタタコウ」に チャウ・シンチーが出ています。 「カンフーハッスル」日本版テーマソングだそうで。

tmniji89610
質問者

お礼

この曲は最近リリースされた曲ですよね? 機会があれば見てみたいです。 ありがとうございました(^O^)

• hidamari3
回答No.19

#18です。 はい、成宮くんがででいます。 ほかにも思い出したので・・・ DREAMS COME TRUEの「マスカラまつげ」に 加藤ローサさんや本上まなみさんが出ています。 宇多田ヒカルの「誰かの願いが叶うころ」に 寺尾聡さん、樋口可南子さん、及川光博さん、要潤さんが出ています。これは有名すぎますか;

tmniji89610
質問者

お礼

又の回答ありがとうございます(^O^) そういえばこの2曲も出てきますね。この回答を見て思い出しました。宇多田さんのPVには豪華メンバーですね☆さすがです。