• ベストアンサー

Excel2002のオートSUM表示について

Excel2002でオートSUMを使うとすべての空白のセルに《0》が表示されます。それを表示しない方法を教えてください。初心者ですのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • be_suke
回答No.2

メニューバーから「ツール」-「オプション」-「表示」の中のウインドウオプションで「ゼロ値」のチェックをはずせば表示されません。ただし、すべての0が表示されなくなりますが。

yappochan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。やってみましたがカンタンでした。

その他の回答 (1)

• jurarumin
回答No.1

IF文を使うと出なくなりますよ。 =IF(SUM(A1:B1)=0,"",SUM(A1:B1)) 意味的には、SUM(A1:B1)=0が正なら""、偽ならSUM(A1:B1)をセルに表示する。

yappochan
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。やってみましたが、#VALUE!とでるばかりです。これはどういうエラーなんでしょうか?