• ベストアンサー

ヘアーの処理

ずばり私はあそこの毛がすごく濃いんです。 Hの時はあまり気にならないのですが、 水着を着るこの季節とても悩みます。 ビキニラインは抜いています。 埋もれ毛とかになってちょっと困りますが、 それよりも問題は抜いたりそったり 出来ないところの長さなんです。 10センチ以上はざらです。 そうするとうまく押し込まないとその長い毛が 脇からはみ出るんです。 その長い部分を切ったりするとその後ずっと チクチクして気になります。 熱した針金で焼き切るという商品も試したことは ありますが全く切れませんでした。 何かいい処理方法をご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amukun
回答No.2

江戸時代に行われていた方法ですが、線香で焼くと言う方法があります。費用も安いです。

mgm0104
質問者

お礼

線香での方法は母も若い頃やっていたと言ってました。 でも大事なところの近くなのでちょっと怖いんですよね。 でもこれはお金がかからないから試せそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ymp
回答No.3

詳しい事ははっきりいってよく分かりませんが、よく切れるカミソリでそいでみたらどうでしょうか?カミソリは滑らすように使うと先が細くなるので少しはましかも?ただし怪我をしやすいので注意が必要。

mgm0104
質問者

お礼

かみそりは何度か試しましたけど 最悪です。 下着から針ねずみのように 飛び出てきます。 結局線香が一番良かったみたいです。 ありがとうございました。

• cotton100
回答No.1

mgm0104さん、はじめまして。 通販生活「ピカイチ事典」2002年度版に載っている(P.276) エンジェルタッチならどうでしょうか。 毛先を丸く焼き切るからチクチクしないそうです。 価格は9.800円とちょっと高いですが、「通販生活」の商品は良質なものばかり なので安心です。 私も使ってみたいのですが、水着とか着る機会が無い“おばさん”なので 必要ないのです(;^_^A 書店で、パラパラと見てみてください。

mgm0104
質問者

お礼

エンジェルタッチは私が持っている 商品と同じ原理だと思います。 「通販生活」に載っているくらいなら 大丈夫ですかね? 調べてみます。 ありがとうございました。