• ベストアンサー

ワードの警告文

WindowsXP,Word2003で下記のような警告文が出てきます。「文書は保存されましたが、音声認識データを保存する十分な空き領域がないため、データは失われました。録音しておきたいときは、必ずマイクをオフにし、ディスクで利用できる記憶域を確認してください。」 これはどういう意味なのですか?またこの警告文がでてこないようにするのはどうすればいいのですか? 勿論録音の必要は全くありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#83116
noname#83116
回答No.2

Word は、文書などを保存するときに、音声データなどの言語データを自動で保存します。 このメッセージは、そのデータサイズが大きくなりすぎたときに表示されるものです。 表示させないようにするには、以下のように設定してください。 1. メニューの[ツール]-[オプション]を選択。 2. ダイアログの[保存]タブをクリック。 3. [保存オプション]のところの「言語データを埋め込む」のチェックをはずす。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;417842
yukamariko
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 918BG
回答No.1

メーカーのサポートページに対応策が紹介されています。 参考URL http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;417842

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;417842
yukamariko
質問者

お礼

ありがとうございました。