• ベストアンサー

デザートビュッフェについて教えて下さい

totomomo24の回答

回答No.5

nnkokoroさんこんにちは。 ご結婚おめでとうございます。 私も秋にハウスウェディングをします♪ nnkokoroさんはもう3ケ月きって忙しくなるころですよね~。 デザートビュッフェ私も迷ってるんです。 というのも・・・ 昨年11月の友人の挙式ではじめてデザートビュッフェを体験しました。 50名ほどのこじんまりとしたハウスウェディングでの式でした。 ビュッフェはガーデンでだったのですが、披露宴の時間が 押していたのか、最初から余り時間をとっていなかったのかわからないのですが、 あっという間に時間が過ぎてしまって最初に配られたウェディングケーキとアイス クリームしか食べれなかったんです。。。 実際お料理のあとにウェディングケーキ以外にそんな食べれるわけでもなく、中央の ケーキがおいてあるところにはほとんど人が集まらず、なんとなく取りにいきずらい 感じで私がイメージしていたデザートビュッフェとは。。。 なので皆さんがかかれているように、するなら余興なしでビュッフェの時間を十分に取る。 和菓子、お汁粉などケーキ以外のものを充実させる。 取りに行きやすい雰囲気を作る。 が大切かなーって思います。 また成功談聞かせてくださいねー。 その経験をもとに私も参考にさせてもらいます。 いい結婚式になるといいですねー☆ がんばってくださいね。

nnkokoro
質問者

お礼

totomomo24さんも迷ってるのですね。 悩みますよね~。 確かにビュッフェの時間を充分取ることは重要のようですね。それに、ビュッフェ初体験の方は遠慮がちになるかもしれないので取りに行きやすい雰囲気作りも重要ですね! 参考になりました。 結婚式なんてまだまだ先だと思っていたのに、気がついけばあと2ヶ月半になってました・・。 totomomo24さんも素敵な式になるといいですね♪ ありがとうございました。