• ベストアンサー

披露宴 デザートビュッフェについて

こんにちは。 来月、挙式披露宴をします。 料理のコースにデザートビュッフェがついています。 ただ、会場が狭いことや男性が多いことから、取りに行かない人も出るだろうし、取りに行ったら人でごった返しそうなので(70名です)、ビュッフェ形式をやめて、ウェディングケーキとは別で、各皿に可愛く盛ってもらい配ってもらうことにしました。 デザートをおくテーブルも、ケーキ台なので小さく、デザートがなくなったら、注ぎ足していく感じと言われたので、、 でもデザートビュッフェがあると、豪華に見えますよね。 私の選択は正しかったのか?悩んでます。。。

noname#132924

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoririri
回答No.1

いいと思います! プランにまかせきりにせず、お客さんのことを考えて良い選択をなされたと思います。 私は女性ですが、知らない方も多い中のビュッフェでは、遠慮してあまり取れないし、キレイに盛り付けられなかったら恥ずかしいし、最初からひとりぶんずつ配られるほうがいいです! デザート取りにいって、なくって、継ぎ足されたからまた席を立つ、とかも恥ずかしい気がします。 あなたの心配りは、招待客の皆さんにきっと通じます。素敵な披露宴になりますよ。お幸せに!

質問者

お礼

ありがとうございます。そう言ってもらえて、凄く嬉しかったです!安心しました。