• ベストアンサー

新しく開いた画面のサイズ

同じような質問がありましたが、解決しませんでした。 リンクを押して「新しいウインドウ」を開いたとき画面が「親ウインドウ」の半分の大きさになりました。 原因は2つの画面を「左右に並べて表示」したためだと思います。前回まではなんでもなかったのですが今回どうしても直りません。「新しいウインドウ」を大きくする方法をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Quattro99
回答No.2

どういう方法で「大きい画面」にしていますか? 前述したように最大化だと上手くいかないことがあります。

noname#9591
質問者

お礼

ありがとうございます。 直りました。私のパソコンの場合、画面を一つにした後、矢印で画面を大きくしてCtrl+×で閉じたら解決できました。

noname#9591
質問者

補足

両方矢印を使いやってみましたが、その時点では大きくなるのですが、次回に適用なりません。 過去の質問もみまして、いろいろ試してみましたが、ダメでした。 お願いします。助けてください。

その他の回答 (1)

• Quattro99
回答No.1

マウスポインタをウインドウの端に持っていくとマウスポインタが両矢印のポインタに変わるので、そこでマウスの左ボタンをクリックしたまま動かしてみてください。好きなサイズになったら左ボタンを離せばOKです。そうしておいてから、一度そのウインドウを閉じてください。次からその大きさで開くと思います。 画面いっぱいの状態にしたければ、ウインドウを一つだけ開いた状態で「左右に並べて表示」などとすればOKです(その状態で一度閉じてください)。 ウインドウの最大化を使うのは、なぜか上手くいかなくなることがあるのでおすすめしません。

noname#9591
質問者

補足

すみません。説明が不足でした。 私のパソコンでは、リンク→小さい画面→大きくする→閉じる→リンク→小さい画面になります。サイトによってはリンク→小さい画面→大きくする→閉じる→リンク→大きい画面になるものもありますが、終了させしまうと、また小さい画面に戻っています。いつ開いたときも、大きい画面にしたいのです。よろしくお願いします。