• 締切済み

重度の障害を持ってる人の入れる保険

知人がパーキンソン病で障害2級を持っています。 簡保も来年切れるそうで新たに保険の加入を考えている荘です。生命保険や医療保険でそういう現在障害を持ってる人でも加入できる保険を教えてください。 現在、障害手帳があるので普通の医療費に関しては 負担はないのですが入院などの個室費などが心配とのことです。何かお勧めがありましたらよろしくお願いいたします。現在64歳男性です。(無職です)

みんなの回答

• catseye
回答No.1

パーキンソン病は普通の医療保険は加入できませんね。  無いというわけではないのですが、既往症関連には出ないなど、いろいろ不利ですので。  ただし、がん保険だけなら健康な方と同じ条件でご加入できる可能性大です。  出費が大きく、長期闘病もあり、健康保険適用外とかもあるがんだけでも、備えられておかれてはいかが。  がん保険ならアフラックでしょう。  標準的な21世紀がん保険BESTなら、月払6,358円  最も安い入院増額プランなら、月払3,040円ですね。  入院日数無制限1万円保障で、一生涯保障で、保険料は上がりません。  お近くのアフラックにお電話を。

ayurimama
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 早速知人に紹介しました。ありがとうございました