• ベストアンサー

テレビの色復調について

テレビの復調にてついてお尋ねしたいことがあります。 RGBのカラー信号を伝送する場合、 通常、輝度信号と色差信号に分けて伝送するとのことですが、 輝度信号をYとして、一般に Y = 0.30R + 0.59G + 0.11B と、表されることが分かりました。 しかし、これを復調する方法が分かりません。 マトリクス回路での復調方法、RGBの求め方を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokipapa
回答No.1

下記サイトを参考にされてはいかがですか?

参考URL:
http://vision.kuee.kyoto-u.ac.jp/~hiroaki/firewire/yuv.html
Tama_J
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 私の記載不足でNTSCの場合の色復調について教えて頂きたかったのですが、 十分役に立ちました。有り難うございました。