• ベストアンサー

皮膚病なのかフケ症なのか?

pokki-の回答

• ベストアンサー
  • pokki-
回答No.2

私も以前、頭の汚れには悩まされたました! シャンプーで二度洗いしたにもかかわらず、 翌日に、洗い残しという感じのがでてました(泣) 一見、髪を洗ってない様、見られそうで かなり気にしていました。 やっぱり同じく病気か、フ○症かと 悩んでいましたヨ。 多分、takikawaさんは、毛髪量が多い 方だと思います☆ 私もそうです。 毛髪量が多いと、シャンプーだけでは、 剥がれた汚れがよくゆすいでも、流れていかない と思います。 そういう場合、リンスは必須ですよ!! 私もリンスしないと、汚れがついたままです。 やり方…毛先だけでなく、頭皮にもりんすが行き渡るようつけてください。 そして、頭皮から髪をジグザグに軽く 指で上から下へなぞる感じで☆ そして(私の場合)すぐ洗い流しても 平気です☆置いておいても☆ ・経験上・ お酒の飲んだ翌日、特にヒドイ ということですが、 睡眠不足や、ストレスによって、 量が増えると思います。 (私の経験上) 睡眠不足や、ストレスが過度の場合、 それを解消するよう、努力することが 改善へつながると思います。 ・そして・ シャンプーは毎日した方がいいと思います☆ 私は昔怠っていた時期があり、その時は、 とく大サイズでしたから☆笑↓ (していれば、上記の方法で改善すると 思います。) …ぜひ試してみてください☆

takikawa
質問者

お礼

有難う御座います。早速やってみます。