• 締切済み

京都 美味しい店

予算は、だいたい1、2万円くらいで、それ以下でもけっこうですが、美味しい日本料理を食べさせてくれる店を知りませんか。必ずしも日本料理でなくても、洋食でもけっこうです。オススメコメントもあわせてお願いします。

みんなの回答

回答No.2

何度か御紹介させてもらってますが 「祇園やすだ」さんへは月に1度くらいはよせてもらってます。 祇園の町屋造りのお店でカウンター中心ですが、4~8名位なら蔵を改造した個室もあります。 カウンターでお店の方と話をしながら食べる方が楽しいですけれど。 料理は創作料理でコース中心になってます。月ごとに変わるみたいです。一人4000円代からあります。苦手な食材を予め言えば、聞いてもらえます。

参考URL:
http://www.gion-yasuda.com/
alessandra
質問者

お礼

ご紹介、ありがとうございます。 新橋のお店の中って、こんな風になっているんですね。 モダン和風な店内ですね。

• yashiron
回答No.1

お昼にしか行ったことがありませんので、値段はよく分かりませんが(たぶん1万円もしないと思います)、鴨川沿いにある下京区西石垣四条下ルにあるちもとという京料理屋さんは美味しかったです。木曜日が定休日だったと思います。

alessandra
質問者

お礼

ちもと、ですね。時々雑誌などで、ちもとの名を見かけたように思います。気になってもいました。 ありがとうございます。