• ベストアンサー

芸能人とファンとの壁

こんにちは。私はゴスペラーズ(特に黒沢薫さん)のファンです。 前にインターネットでゴスペラーズを検索していたら、とあるファンの方が作ったサイトに「黒沢薫さんに直接会って、お話した」というエピソードが載っておりました。たぶん、それはまだ今ほど有名じゃなかったころだと思うんですけど、そういうことって可能なんですか?また、どなたかそういう経験をしたことある方はいらっしゃいますか?(もちろんゴスペラーズとじゃなくてもかまいません)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Beshiny
  • ベストアンサー率22% (37/161)
回答No.3

こんにちは。 私は、kimeruさん、とう歌手(男性)が好きです。 あまり有名ではありませんが、一部ではカナリの人気です。 彼は、元郵便局員で手紙が大好きです。 ですので、手紙を一杯書いていました。なんと、彼は1人1人に返事を出していたのです!!週に何百通と来る手紙に!!途中から、手紙が葉書に変わり、去年の末からは、送れなくなりました。と謝っていましたが、凄いことだと思います。 話がずれました。 彼は、FANの名前や顔を良く覚えています。 以前、隣県の公開ラジオ生放送に行った時 「あ!隣の県からも来て頂いて。ありがとうございます!」なんて言われている子もいました。 握手会なんかに行くと、手紙にプリクラを良く入れている人は「初めて遭うって気がしませんね」なんて話してました。 凄い・・・・・・。 その公開生の後、凄い人はダッシュで、彼の乗ったホームまで追いかけ、一緒に話て写真を撮った。と言っていました。羨ましいですね。 偶然街中で出会って、握手どころか話をした。って子もいました。 そこら中が騒然とするほど有名でなければ、出来ると思います。

YamatoD5
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 その歌手の方もすごいですね!そういう方もいらっしゃるんですね。私は時々「芸能人はファンのことをどのように思っているのだろう。」と思いますが、やはりあまりにも有名になりすぎた芸能人の方は個人個人では見れませんよね(ファンが多すぎて)。どんなに頑張っても「ファン」として一括りで見ることしかできないですよね。 芸能人の方は大変だとつくづく思います。

その他の回答 (3)

  • uzukichi
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.4

私自身もゴスペラーズないアーティストとは直接会ったことはあります。 ゴスペラーズは数年前まではよくファンクラブのイベントなどで 会話をしたり写真をとったりできる機会がありました。 昔のゴスペラーズだけではなく、まだそれなりにブレイクしていないアーティストの場合 ファンクラブイベントやライヴ後などにファンと交流することがあります。 それはファンサービスの為というのと、ファンの声を直接聞きたいという本人達の意思もあります。 曲がブレイクするとファンの数も多くなり、簡単なルールを守れる方と守れない方とでてくる為に ファンとの間に壁を故意に作る場合もありますし 特定のファンと交流するような贔屓をやめるために一定の線を引く場合もあります。 もちろん偶然に街で会ったり出待ちなどのおっかけで会うことも できますが、あくまで迷惑にならないように対応するべきでしょうね。 No.2のコメントで >きっと芸能人の方も「普通の人」として扱われたくない とありますが・・「普通の人」として扱ってほしい方のほうが多いですよ。 アーティストとして扱ってほしい時は『そういう格好・態度』をしています。

  • junsato
  • ベストアンサー率12% (84/657)
回答No.2

可能というよりも、彼らも元々は一般人ですよ。 私の地元から現在はたいへん有名な俳優さんがデビューしてますが、 売れない頃の彼は芸能人?(誰も知らない)になってからも自宅で生活してましたから、 夜になると決まって私と同じ行きつけのスナックに来ていて、 普通の人として、お話ししたりお酒を楽しんだりしてましたよ。 当然売れ出すと、自宅からは仕事に通えませんよね。 もうさっぱり見かけませんが。

YamatoD5
質問者

お礼

>可能というよりも、彼らも元々は一般人ですよ。 そうですよね。芸能人と言っても同じ人間ですしね。ただ、テレビや報道関係のもので先に知ってしまうと、そちらの先入観などが大きいので「普通の人」として接するのは難しいと思います。きっと芸能人の方も「普通の人」として扱われたくないのでは…。 回答どうもありがとうございました。

  • yuma85jp
  • ベストアンサー率20% (49/234)
回答No.1

某ドラマの撮影でエキストラを募集していたので、参加したとき、「おはようございま~す」とか「おつかれさまで~す」程度なら芸能人の方々と会話をかわしたことがあります。一スタッフという扱いでしたので、全然関係のないお話はできませんでしたが。

YamatoD5
質問者

お礼

撮影時以外での芸能人というのはどういう感じなんでしょうかね。いっぺん見てみたいです。私も機会があればエキストラなどに参加できたらなと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カレー好きの芸能人

    芸能人でカレー好きな人は、既出でありますが、芸能人カレー部のメンバーを ご存知の方はいらっしゃいますか? グラビア/ヴァラエティ系アイドルの森下千里さん、ゴスペラーズの黒沢薫さんは 存じ上げてますが、その他のメンバーが分かりません。 知っている方が、いらっしゃいましたら教えてください。

  • 芸能人同士で好感を示したりしますか

    芸能人同士でファンだとか、好意を示す間柄ってありますか。(恋愛ではなく) 例えば、数年前にナイナイの岡村君は、元ちとせの曲にとても好感を示していました。(なんだかいい感じでした) また藤原のりかさんは、ゴスペラーズの曲を聴いておられるようです。

  • 22日放送のFUNで・・・

    途中から見たので、ストレッチマンがなぜ出たのかわかりません。 ゲストのゴスペラーズにファンの人がいたからでしょうか? 気になってしょうがないので、見ていた方教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします☆

  • ゴスペラーズのラジオのエンディングの曲名について

    毎週土曜日のゴスペラーズのラジオ・soul connectionのエンディングでかかっている曲名を教えてください。今は変わってしまったかもしれないので、一応、今の曲と以前の曲の両方を教えてください。よろしくお願いします。ゴスペラーズの曲で、黒沢さんがメインで歌ってました。

  • 有名人や芸能人を知ったきっかけ。

    こんにちは。 誰にでも、ひとりや二人、ひそかに応援している (=出演番組を気にしている・熱心なファンである) 著名人や音楽家や芸能人や歌手や文化人がいると思います。 その人を知ったきっかけとなったエピソードをおしえてください。 ・ご自分が好きな(ひいきにしている・応援している)  有名人の名前・グループ名 ・その人(グループ)を知ったのは、西暦で言えば、大体何年ごろ?  もしくは何年前のこと? ・どんなところが、いいとおもうか、どんなところで  ファンになったか。 箇条書きでも、文章でもいいので、教えていただけたら幸いです。

  • 芸能人へファンレター

    私は、女優を目指していたジュニアアイドルに手紙を出したいと思っています。その子はある事務所に所属していたのですが、ネットでのいやがらせや、ブログ炎上等で2年前に事務所を変えてしまいました。私はずっとその子のファンでいたいのです。いつかその子がテレビで活躍している姿を見たいのです。でも今どうしているのか、どこの事務所なのか分かりません。どこかの事務所に在籍していて、まだ芸能人であるなら、ファンレターを出したいのです。前所属していた事務所は分かっているのですが、何かいい方法はないでしょうか?

  • ファンクラブ入会について。

    いままでファンクラブに、入会した経験がありません。 好きなアーティストのファンクラブに入会したいと思い、インターネットで 調べたところ年会費が5200円とのこと。 入会したら「コンサートの時、いい席がとれる」「機関誌が送られてくる」くらい かなと想像しているのですが、それにしては高いような・・・。 「ファンクラブっていいよ」とか、「入ってもつまらないよ」とか入会の 経験のある方、どんなことでもいいので教えて下さい。

  • 芸能人のファンクラブの会費

     芸能人のファンクラブに入りたいんですけど、年会費、入会費、その他、どのくらいかかるのですか? 経験のある方、教えてください。

  • シティハンター(野上冴子)を扱ったファンサイト

    はじめまして、最近シティハンターの冴子さんにハマってインターネットでファンサイトを検索したりしたのですが、思うように見つからず・・・。もし、冴子さんを扱った(メインじゃなくてもいいんで)サイトさんをご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。 たったひとつでも、冴子さんを扱った小説など置いていらっしゃるサイトさんでも教えてくださると嬉しいです。

  • この芸能人のファンになりたい!と思う時ってどんな時ですか?

    私は好きな俳優さんやアーティストが何人かいるのですが、 誰か一人に絞って、その一人を応援する。ということがなかなかできません。 身近な人に聞いてみると「今まで好きになった人には特別どーんと来た人がいないってことだから、しばらく様子見したら?もっといい人いるかもよ」といった感じでした。 それも納得なのですが、どうも私の中では今好きな芸能人の方たちが大きな存在になっているのでその人たちの中で決めたい(という言い方も失礼かもしれないので申し訳ないのですが)と思ってしまうのです。 その好きな芸能人の何人かは惹かれた理由がそれぞれ違い、 歌唱力や演技力などの強い魅力に惹かれて好きになった人や 本人の笑顔にズキュン(古い?)と来て好きになった人や 演技力だけでなくブログなどで垣間見える本人の物事の感覚やセンスに惹かれて好きになった人、など色々です。 好きになるのに理由なんてない。という言葉ももっともですが、 あえて理由をあげてみるとすればこんな感じでしょうか。 皆それぞれの魅力があるので、一人に絞るとは言わずに全員応援するのが一番いいのかもしれませんが、 ファンクラブに入ったり、誰か一人にミーハーになったり、 といった経験があまりない為かそういうことをしてみたいとも思うのです。 ファンレターくらいなら、それぞれに送っても大丈夫かなとは思うのですが・・・。なんとなくいいのかな?と引っ掛かってしまいます。 皆様はどんな時にこの芸能人のファンになろう!と思いますか? ファンになる時の基準とかあるのでしょうか? ついでなのですが、何人かの芸能人にファンレター(もちろん違う内容です)を送ることっておかしいでしょうか?

専門家に質問してみよう