• ベストアンサー

芸能人とファンとの壁

こんにちは。私はゴスペラーズ(特に黒沢薫さん)のファンです。 前にインターネットでゴスペラーズを検索していたら、とあるファンの方が作ったサイトに「黒沢薫さんに直接会って、お話した」というエピソードが載っておりました。たぶん、それはまだ今ほど有名じゃなかったころだと思うんですけど、そういうことって可能なんですか?また、どなたかそういう経験をしたことある方はいらっしゃいますか?(もちろんゴスペラーズとじゃなくてもかまいません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Beshiny
回答No.3

こんにちは。 私は、kimeruさん、とう歌手(男性)が好きです。 あまり有名ではありませんが、一部ではカナリの人気です。 彼は、元郵便局員で手紙が大好きです。 ですので、手紙を一杯書いていました。なんと、彼は1人1人に返事を出していたのです!!週に何百通と来る手紙に!!途中から、手紙が葉書に変わり、去年の末からは、送れなくなりました。と謝っていましたが、凄いことだと思います。 話がずれました。 彼は、FANの名前や顔を良く覚えています。 以前、隣県の公開ラジオ生放送に行った時 「あ!隣の県からも来て頂いて。ありがとうございます!」なんて言われている子もいました。 握手会なんかに行くと、手紙にプリクラを良く入れている人は「初めて遭うって気がしませんね」なんて話してました。 凄い・・・・・・。 その公開生の後、凄い人はダッシュで、彼の乗ったホームまで追いかけ、一緒に話て写真を撮った。と言っていました。羨ましいですね。 偶然街中で出会って、握手どころか話をした。って子もいました。 そこら中が騒然とするほど有名でなければ、出来ると思います。

YamatoD5
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 その歌手の方もすごいですね!そういう方もいらっしゃるんですね。私は時々「芸能人はファンのことをどのように思っているのだろう。」と思いますが、やはりあまりにも有名になりすぎた芸能人の方は個人個人では見れませんよね(ファンが多すぎて)。どんなに頑張っても「ファン」として一括りで見ることしかできないですよね。 芸能人の方は大変だとつくづく思います。

その他の回答 (3)

• uzukichi
回答No.4

私自身もゴスペラーズないアーティストとは直接会ったことはあります。 ゴスペラーズは数年前まではよくファンクラブのイベントなどで 会話をしたり写真をとったりできる機会がありました。 昔のゴスペラーズだけではなく、まだそれなりにブレイクしていないアーティストの場合 ファンクラブイベントやライヴ後などにファンと交流することがあります。 それはファンサービスの為というのと、ファンの声を直接聞きたいという本人達の意思もあります。 曲がブレイクするとファンの数も多くなり、簡単なルールを守れる方と守れない方とでてくる為に ファンとの間に壁を故意に作る場合もありますし 特定のファンと交流するような贔屓をやめるために一定の線を引く場合もあります。 もちろん偶然に街で会ったり出待ちなどのおっかけで会うことも できますが、あくまで迷惑にならないように対応するべきでしょうね。 No.2のコメントで >きっと芸能人の方も「普通の人」として扱われたくない とありますが・・「普通の人」として扱ってほしい方のほうが多いですよ。 アーティストとして扱ってほしい時は『そういう格好・態度』をしています。

• junsato
回答No.2

可能というよりも、彼らも元々は一般人ですよ。 私の地元から現在はたいへん有名な俳優さんがデビューしてますが、 売れない頃の彼は芸能人?(誰も知らない)になってからも自宅で生活してましたから、 夜になると決まって私と同じ行きつけのスナックに来ていて、 普通の人として、お話ししたりお酒を楽しんだりしてましたよ。 当然売れ出すと、自宅からは仕事に通えませんよね。 もうさっぱり見かけませんが。

YamatoD5
質問者

お礼

>可能というよりも、彼らも元々は一般人ですよ。 そうですよね。芸能人と言っても同じ人間ですしね。ただ、テレビや報道関係のもので先に知ってしまうと、そちらの先入観などが大きいので「普通の人」として接するのは難しいと思います。きっと芸能人の方も「普通の人」として扱われたくないのでは…。 回答どうもありがとうございました。

• yuma85jp
回答No.1

某ドラマの撮影でエキストラを募集していたので、参加したとき、「おはようございま~す」とか「おつかれさまで~す」程度なら芸能人の方々と会話をかわしたことがあります。一スタッフという扱いでしたので、全然関係のないお話はできませんでしたが。

YamatoD5
質問者

お礼

撮影時以外での芸能人というのはどういう感じなんでしょうかね。いっぺん見てみたいです。私も機会があればエキストラなどに参加できたらなと思います。 ご回答ありがとうございました。