• ベストアンサー

ストリングワインダーの使い方とコード…など

guiter-the-muraiの回答

回答No.1

まずストリング・ワインダーですが、弦を巻くときにペグにはめて回します。手で回すよりは早いですが使わなくても大丈夫です。コードを抑えるタイミングですが、これは馴れですね。楽譜通りに何度も弾いているとそのうちタイミングが掴めてきます。ギターの実用書ですが下記のサイトに色々と載っていますので、一度見て下さい。あと好きなバンドのバンドスコアを買って練習するのも良いですよ!私もギターを始めて1年も経たない初心者ですがお互いに頑張りましょう♪

参考URL:
http://www.bandscore.com/home.asp
nemuro
質問者

お礼

やはり練習あるのみですよね。 バンドスコアは良いですよね♪たまに本屋で立ち読みをしているんですが、曲の構成に新しい発見がたまにあります。 回答ありがとうございました。