• ベストアンサー

最強のチューニング、あなたのチューニングセンスを教えてください。

現在マーク(2)JZX105(4WD)前期に乗っています。 4WDなのでチューニングをしようと思っておりますが、チューニングパーツが少なく困っています。 お金はいくらかかってもかまいません。 そう考えております。 エンジン載せかえなどは考えておりません。 市販のパーツで、マーク(2)をチューニング使用と思っています。どのようなチューニングがいいでしょうか。あなただったらどのようにチューニングしますか。ここで、紹介されたパーツをどんどんつけていきたいと思います。現在の使用はTRDラジエターキャップ、TRDエアークリーナーのみです。100系のマーク(2)と同じ部品があるので、それもいかそうかと思っています。あなただったら次に何をしますか。パーツの記載されているURLを書いていただけると即注文等ができます。装着後、こちらでレビューしたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayumiep71
回答No.5

結構、良いですよ、ここの商品。 なので入れられる所、全てに入れちゃいますね。

参考URL:
http://www.attack-racing.com/index-nf.htm

その他の回答 (5)

• kun
回答No.6

TRDマフラー、TRDサス&ショック、TRDアルミホイール、TRDフェーエルキャップ、TRDエンブレム... 全部TRDで揃えるとカッコイイのでは。

hitoto40
質問者

お礼

TRDは私も好きで結構商品を買っています。 全部そろえるのも一つですね。 統一感があっていいと思います。

• osanem
回答No.4

>装着後、こちらでレビューしたいと思います。 これも主旨を理解されていないですね。こういったことはご自身でコンテンツを立ち上げて行うべきものです。 仮に私だったら、不特定多数の人の意見を聞くよりも 信頼できるショップを探して自分の希望の車に仕上げてもらいます。きっとhitoto40さんなら簡単なことですよね。お金はいくらかかってもいいわけですから。 ショップも気合をいれて仕上げてくれると思いますよ。

hitoto40
質問者

お礼

今日何件かのチューニングショップに話しを聞きにいきました。こちら側の要望をいい、それに応じた設定をしていただけるということでした。信頼できる人、ショップを探すことですね。 レビューはやはり自身のサイトでしたほうがいいですね。

• inaken11
回答No.3

オーリンズのダンパー/スプリングをチョイスする。 でも4駆用のラインアップないなぁ・・・・

参考URL:
http://www.carrozzeriajapan.co.jp/ohlins/ohlinsn333.htm
  • DC2SIR
回答No.2

まずは軽量化。断熱材や遮音材などをとる。 次にフルバケ、ステアリング、シフトノブ、ベルトなどを変える(ブランドより体に合ったサイズを選ぶ)。 あとは車高調など入れるなりで、好みの問題ですね。

hitoto40
質問者

お礼

シフトノブはATなので交換はちょっと。 軽量化はまだまだできそうです。 100系のカーボンボンネットなんか装着できそうですよね。

• kan3
回答No.1

まずはショック・アブソーバー

参考URL:
http://www.kybweb.com/kybes/new_pilot/html/index.html