• 締切済み

アメリカ留学生の納税義務

今現在アメリカにF-1ビザで留学中の者です。留学生で収入がある場合には、納税しなくてはいけないのかどうかを知りたくて質問しました。 収入はサイトのアフィリエイトからの収入です。実際にはまだ始めていないのですが、いくら以上収入があると税金を払わないといけないのかがわからなくて・・・ ちなみにサイトはすべて英語で、アフィリエイトも英語のものにします。振込み先もアメリカの銀行にする予定です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• lalaw
回答No.1

日本ではなくアメリカに対する納税義務が発生するような。 Student Officeとかで相談に乗ってくれるんじゃないですか。