• 締切済み

ミッシングユー#1~#7の曲名を教えてください

ミッシングユーシリーズ、91年ごろから売られていたCDの曲名を知りたいです。ロクセットなどの曲が収録されているものです。掲載されているサイトがあれば教えていただけたら楽で助かります。データベースを作る予定です。同、NOWシリーズの質問もしています。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • shirome
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.2

ミッシングユーというのは、オムニバスCDですよね? 曲名と歌手名だけならアマゾンのサイトで確認することが出来ますよ。 NOWシリーズもアマゾンで検索してみてください。 因みに参考URLは、ミッシングユー3です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GKMX/qid=1107011036/sr=1-5/ref=sr_1_8_5/250-6180880-3519422
  • shirome
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.1

ミッシングユーというのは、オムニバスCDですよね? 曲名と歌手名だけならアマゾンのサイトで確認することが出来ますよ。 NOWシリーズもアマゾンで検索してみてください。 因みに参考URLは、ミッシングユー3です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GKMX/qid=1107011036/sr=1-5/ref=sr_1_8_5/250-6180880-3519422
BIGEGG
質問者

お礼

おかげで、ミッシングユー2~5、7は曲名がわかりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • NOWシリーズ#1~#9の曲名を教えてください

    NOWシリーズ、93年ごろから2枚/年くらいのペースで売られていたCDの曲名を知りたいです。レンタル屋にも置いてなくてわかりません。シリーズ#1の1曲目がウイアーザチャンピオンだったのは覚えています。掲載されているサイトがあれば教えていただけたら楽で助かります。

  • 曲名が知りたいです。

    TSUTAYAの有線で流れていた曲がすごく気になっています。 わかるかたいらっしゃいましたら教えてください。 (1) 2012年1月3日現在TSUTAYAの有線で紹介されている     おそらくTSUTAYA店舗内だけの有線だと思われます (2) 洋楽 男性アーティスト (3) アーティスト名が「マッド○○」     おそらくこう言っていたと思います。○○の部分が聴き取れませんでした… (4) 曲名が「now ○○」    「now」の後に3~4単語くらい入ります。    けっこう長めのタイトルで、流暢な発音で紹介されていたため聴き取れず… (5) 曲調は明るすぎず、暗くない 落ち着いた感じ R&B調 (6) 曲紹介によるとおそらく最近出た、または出る予定のアルバムに収録されている?    紹介的にコンピレーションアルバムのような感じもしました (7) 曲紹介中に「R&B」「マイケル・ジャクソン」という単語があったので    もしかしたらマイケルのカバーなのかなとも思ったりしましたが… 以上です。 英語だったので、残念ながら歌詞はほとんど覚えてません。 曲名が知りたくてしばらくTSUTAYAに居座りましたが、結局わからず… 思い当たる曲がありましたら、アーティスト名と曲名を教えていただけたら幸いです。 また、これからTSUTAYAに行かれる方いらっしゃいましたら、少しでも情報を増やしていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 曲名・アーティスト名を教えてください。

    洋楽のオムニバスCD「NOWシリーズ(UK版)」の30以降のどれかに入っているみたいなのですが、「女性アーティスト」「バラード」「歌いだしが"Looking back"で始まる」の3つのがあてはまる曲を探しています。わかる方がいらしたら曲名・アーティスト名を教えてください!よろしくお願いします!

  • QUEEN(クイーン)のある曲名を教えてください

    QUEENの曲でインストメンタルのような歌詞がなく、時折笑い声?が聞こえる比較的長い幻想的な曲があったように思います。 CDの最後に収録されていた? 不確かな記憶を手掛かりにCDの収録曲名でYoutubeでも調べてみましたが見つかりませんでした。 たしか音源としては、ライブ音源とスタジオ音源の2つがあったように記憶しているのですが? 曲名や収録されているアルバム名などをご存知の方がいましたら教えてくださいませ。

  • 曲名を探してます!

    15年から18年位前の曲で、シングルCDジャケット 表か裏にチャルメラのおじさんが掲載されてました。 フレーズか曲名に「明星」「夜明け」「赤星」が 入っていたような… 曖昧ですみません。何方か宜しくお願いします。

  • ビートルズの曲名を教えてください。

    はじめまして、 何年か前にレンタルCDを借りてきて、その歌詞カードに曲の説明が書いてありました。 「エリック・クラプトンが虫歯で苦しんでいる姿が面白くて、それを馬鹿にするようなつもりの曲」 って書いてあったような記憶があります。 この曲の収録アルバム名と曲名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • CDコピーしたら、曲名が・・・

    こんにちは。 先日、ある映画のサウンドトラックCDを借りて、 Easy CD CreatorのCD Copierを使ってコピーしました。 出来上がったCDをパソコンで聴いていたのですが、随分経ってからふとした事に気付きました。 WINDOWS MEDIA PLAYERで聴いていたのですが、CDを入れるとタイトル(曲名)が出ますよね? そこに、見覚えの無い曲名があったんです。 ちょっと分かりにくいのですが・・・。 1:あ(←曲名とします) 2:い 3:う 4:え 5:お 6:か 7:き ------ ↑これが正常だとしますと、 1:あ 2:ま← 3:い 4:う 5:み← 6:え 7:お -------- ↑こんな感じなのです。収録は実際のものと同じなのですが、曲名がなぜかちがうのです。 例えば2曲目は、"ま"の表示ですが、実際にはちゃんと"い"の曲が収録されています。"み"も同様です。 (ちなみに、"ま""み"は、全く関係のない実在するアーティストの曲なんです。プロパティで見ると、曲名どころかアーティスト名も入ってます。) なので、"ま"と"み"に押し出され、3,4はズレているだけなのでまだしも、6,7に至っては、曲名はどこにも見当たらず・・・。 歌詞カードを見ると、やはり実際のCDと同じようにきちんと収録されているんです・・・。 かなり分かりづらく、長々と書いてしまいました。 この状態は一体どういう事なのか、分かる方いらっしゃるでしょうか? 曲はちゃんと入っているので問題は無いのですが、気になって仕方がないんです。 ちなみに、タイトルなどは全くいじらず、単純にコピーしただけです。 以前に"ま"、"み"の曲をコピーしたりDLした事はありません。 どうぞ宜しくご回答お願いいたします。

  • 曲名を教えて下さい~

    とてもあやふやなのですが、30年以上前のフォーク?のような曲です。 曲名もシンガーもわからないのですが、どうしても知りたくて質問 させていただいております。小さいころに焼きついている曲で・・ ♪ しゅ~しゅ~しゅ~らる~~ しゅ~ら~らくしゃく・・・ という感じの物悲しい曲調の歌です。 お分かりになる方いらっしゃったらお願いします。

  • 高橋真梨子さんの曲名を教えてください

    「♪あなたが欲しい~」とリフレインする高橋真梨子さんの曲名を 教えてください。この曲を収録しているCDのタイトルなどもお分かりでしたら教えてください。宜しくお願いいたします。

  • J-WALkが歌っていた曲名を教えてください

     原曲が佐藤忍さんの「螺旋状の(1)」って曲なんですが、  何年か前のJ-WALkのライブ告知で、流れてきたんですが  聴きたいので曲名や、収録されているCDとかあったら教えてください。  さびは、♪今ならお前を愛することも、憎むこともできるだろう♪  って、曲です。お願いします。

専門家に質問してみよう