• ベストアンサー

Excelの表示形式(ユーザー設定)に使う記号の意味や種類を知りたい

Excelで、セルの表示形式で、ユーザー定義として様々な形式を作成することができます。 例)『#,##0"円"』『[赤]0,[青]0,[緑]0』など ここで使用できる記号で、一般的な『#』や『?』や『”』などはヘルプなどでもありますが、『$』や『_』や『%』など、どのような記号を利用することができて、そのような意味があるのか。を知りたいのですが、どこか解説してあるサイトなど知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sou_tarou
回答No.1

ヘルプの目次から「ワークシートのデータ」「ワークシートの書式設定」「数値の表示形式」「表示形式で使われる書式記号」ではどうですか?

ka-kichi
質問者

お礼

Excel共通の事柄でしたので、バージョンを記載しておりませんでした。 当方、2003ですが、メニューの並びがちょっと違うようでした。なんとか「表示形式で使われる書式設定」を見つけたのですが、ちょっと数が少ないようです。 もっとマイナーな説明が欲しかったのですが・・・。 他の方の意見を待ってみます。 ありがとうございました。