• ベストアンサー

不要なAPが起動してしまう

WinNT4.0を使っているのですが、ユーザにログインしたときに、不要なAPが起動してしまいます。 たぶん、間違って、インターネットよりダウンロードしてしまったと思うのです。 スタートアップの中にはそのAPは入っていないのですが、 起動しないようにするにはどこを変更したらいのでしょうか? ちなみに、そのAPは'XLE.exe'といい、設定が正しくないため、ログイン時に エラーダイアログが出てきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuro_73
回答No.1

こんなことはほんとはやるべきじゃないかもしれませんが・・ レジストリの中に「XLE.exe」がまぎれてないかどうか探して、 レジストリから削除してしまってはどうでしょうか。 そのユーザーのマシンで、 [スタート]-[ファイル名を指定して実行]からregeditを実行します。 HKEY_LOCAL_MACHINEにマウスをカーソルを持っていき、 Ctrl+Fで検索です。

tmtm1109
質問者

お礼

削除できました。 どうも、ありがとうございました。