• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

au winの通話がよく切れて使えない

auを使ってます。 以前は1xを使っていて、12月にwinの21Tに乗り換えました。 変えたとたん、圏外があまりに多かったりよく通話が切れるなどで一度修理に出しました。帰ってきたら、圏外になる症状は治まったものの通話が切れる点は改善されません。 特に同じauの母と話していると途切れたり、こちらの声が聞こえてない(もしもしとこちらが返しているのに相手に聞こえていない)ということがしょっちゅうです。 これはもう一度修理に出したほうがいいのでしょうか? それともwinは通話が切れやすいのですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数190
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

worry-wollyさんのトラブルは、端末そのものの性能・不具合・故障によるものだと思われます。 winは通話に使われる技術ではありません。1X WIN端末(Wシリーズ)も1X端末(Aシリーズ)も音声通話はCDMA 1X(CDMA2000 1X-MC)で行われ、WINのデータ通信だけがCDMA 1X WIN(CDMA2000 1X EV-DO)で行われます。(逆にパケット通信において、1Xに異常がなくて、全国的にWINだけに異常があったことがあります。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど。movaとFOMAの様に1xとwinも違うのかと思ってました(汗) もう一度修理に出してみることにします。 詳しく教えて下さって有難う御座いました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

21Tは不具合が多いそうですね。 auショップなどに行って相談して下さい。 それでもだめだったら・・・・ 電波が改善されるのを待つしかないですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですよね;総合的に使いやすくて飽きのこないデザインだったんで清水の舞台から飛び降りる気持ちで購入したんですが、失敗しました(泣) あまり通話はしない方なので、もう一度修理に出してだめだったらあきらめて一年間待ちます。 御回答有難う御座いました!