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auガラホの通話不具合について

auのガラホについてです。 もともとINFOBARxvとKYF37 との間で通話の不具合が出ていました。 電波状況や場所に関係なく、KYF37からINFOBARxvにかけたときに、INFOBARxvでの聞こえに問題がありました。 相手の声がくぐもって極端に小さく聞こえ、その間に自分の声が反響するという症状がINFOBARxvで出ていました。 auサポートに問い合わせをしても原因がわからず、どちらも修理に出したのですが、何も問題はなく初期化されたのみで戻ってきました。 さらに機種を新品と交換し、SIMの交換、設定や使い方の確認、電波サポートによる電波状況の改善などauサポートがもうできることはないというまでありとあらゆることを試しました。 それでも改善しないので、INFOBARxvをKYF39に機種変しました。 ですが、KYF39でも同じ症状が続きます。 auサポートのスタッフの数人が「機種同士の相性もある」と言い、原因がわからない以上はその可能性をひとつずつつぶしていくしかないということになりました。 他にできることももうありませんし、そうなってくるとKYF37同士もしくはKYF39同士で通話を試すしかありません。 その後、電話を別部署に回されたのですが、今度は「機種の相性は考えられない」と言い出し、KYF39の交換か修理をしろと言われるようになりました。 高圧的な男性スタッフが最終的には「生活を変えろ」と言い出しました。 「昼夜逆転の生活をしろということですか?」と言うと、「そうですね」とあり得ない回答が返ってきました。 この件に関しては何か月にもわたり相談をしており、使い方に問題がないことはすでに検証されているのにも関わらず、こちらの使い方が悪いという方向に持っていこうとされました。 修理はすでに出していますし、交換も何度もしている状態です。 修理中に詳しい方と話をさせてもらうことも無理で、機種の相性を確認することも不可です。 それでも修理か交換の対応しかできないと言われ、使えないガラホに毎月お金を支払い続けています。 解約するなら機種代と違約金を払えと言われていますし、もうどうしていいのかわかりません。 どこに相談すればいいでしょうか? 通話のために持っているガラホですし、仕事にも支障が出ています。 auのサポートはもう役に立たないので、別途機器に詳しい業者を探すか、弁護士に相談するしかないでしょうか。 不具合について、相談先について何かわかることがあれば、どのようなことでもいいので教えていただけますと幸いです。 助けてください。

  • au
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みんなの回答

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.2

ショップで診てもらわんとね

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.1

まぁショップの盥回し かな? 本部サポセンに上げといた方が良いよ

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