• 締切済み

エクセルだけが起動しない

bin-chanの回答

• bin-chan
回答No.2

EXCELの起動方法ですが、 1.拡張子xlsのファイルを「開く」がうまくいかない。 2.EXCELプログラムを起動してから何かファイルを開こうとして   うまくいかない。 のどちらかでしょうか? それとももっと別な症状でしょうか? 1.だったら下記を参照ください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=74318
hitoshipon
質問者

補足

過去ログも調べさせていただきましたが、この場合とはちょっと違うようで。。。 というのも拡張子がxlsのファイルを直接開こうにも開く操作を行った途端にフリーズするんです。どのxlsファイルでも同じでした。 また、Excelだけを先に起動しようとしてもExcelが立ち上がる前にフリーズするんです。 ホントに困ってしまって。。。 やはりリカバリでしょうかねぇ(汗)