• ベストアンサー

電源落ちる!!

メインで使ってた自作のパソコンの電源途中で落ちる!以前は同じ現象ありましたがpcばらしてパーツの掃除や適当に弄てたら直ったりしました!でも今回は同じことやってもいい結果がない。 電源を入れるとファンが回転し始まる(弱いけど)biosが立ち上げる前に電源が落ちます 原因電源なんでしょう?それともマザーボードかな? とりあえず今から違う電源で試してみます! どなた違うアドバイスくれたら感謝します よろしくお願いします パソコンのデータは P4 2.4GHz 512メモリ 120 G X2 電源は ec technology ATX2.03 12v 300w ボードは a-open ax45-4d max

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kwgm
回答No.2

↓が参考になると思います

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1151283
pako2004
質問者

お礼

上のリンクとても参考になりました! CMOSクリア1日くらいしてから、ケーブルを変えたり いろいろイジッタラなんとか直りました、結局原因はまだ分からないけど、CMOSのクリア(一日くらい)でなんとかなることを分かった、 いろんな意見やアドバイスありがとうございました!☆ これからもよろしくお願いします、

pako2004
質問者

補足

どうも、上のリンク参考になりました、 それで一応のCMOSクリアしてみました!そのあとファンの回転はほとんど通常にもどった!しかし電源いれて三つのファンちゃんと回ってもモニターに電源ちゃんといってないか、まっくらでBIOSが動いてるかどうか分からない状態です 思ったんですがボードに入ってた丸い電池は無くなりそうになったとか?

その他の回答 (2)

• Aivis
回答No.3

当時PCショップにて勤めていた者としての見解ですが、マザーボード故障のせんが濃厚じゃないかなと思います。 CMOSクリアしてもBIOSでない。マザーのみでもBIOSが出ないとすればやはりマザーかなと。 マザーがほかにあるのであれば交換してCPUとメモリをテストしてみると良いかも。 あと、マザーに乗っかっている電解コンデンサのうえの部分が膨らんでいたり液漏れしていないか確認してみてください。

• GENESIS
回答No.1

システム構成が解らないので何とも言えないのですが、電源の容量は足りているのでしょうか?。

pako2004
質問者

補足

一応電源量足りてないと思ってHDDとCD だけにしてから電源いれたら今度落ちないがBIOSは走らずに ファン2だけ弱めの回転、ファン1は止まったままです。でも 一応 stby_led の赤いランプ付いた状態です