解決済み

身の回りでビジネスになっていないものってあるのでしょうか?

  • 困ってます
  • 質問No.1188591
  • 閲覧数66
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 91% (1209/1315)

こんにちは!
今日、お葬儀屋さんの前を通りました。
ちょうど棺おけを運んでいるときでした。
人の死までビジネスになっているのですね。
病院は生がビジネス。
教育もビジネス。
車のナンバーを選ぶのも然り...。
考えてみたら、そんなものに囲まれて生きているのだな、と怖くもなりました。

身の回りで、ビジネスになっていないものってあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 13% (188/1414)

 火星旅行、
 本当の肉体の年齢の売買
 自我(意識)の売買
 記憶(経験)の売買
 夢の売買
 
 など
お礼コメント
yukinotiri

お礼率 91% (1209/1315)

確かに!
ありがとうございました^^
投稿日時 - 2005-01-30 16:31:45

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 8% (102/1147)

歯磨き代行業はどうでしょうか。
お礼コメント
yukinotiri

お礼率 91% (1209/1315)

初めて聞きました。
形にあるものでは無いのですかね...。
投稿日時 - 2005-01-27 21:22:56
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (832/3844)

愛情も出会い系や結婚相談所という形でビジネスになってますよ。

ビジネスになっていないというのは、何か必要な事項があって、それがボランティアに頼っているという状態でしょうか。
となると、「無い」といっていいとおもいます。
お礼コメント
yukinotiri

お礼率 91% (1209/1315)

ボランティアに頼っている??
投稿日時 - 2005-01-27 21:22:07
  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (145/537)

愛情! 色々ありますね。 親から子へ、子から親へ
恋人同士(違う場合もあるようですね、最近は)友情もそうかな。
お礼コメント
yukinotiri

お礼率 91% (1209/1315)

愛情とは確かにそうですね。
一部違う場合もありますが...。
投稿日時 - 2005-01-27 21:21:33